てるのあしあと

てるのあしあと

人生は旅。ただ敷かれたレールを歩くのではなく、時には足を踏み外して、自然に歩いてみるのもいいと思うよ。

 


日本語と中国語のバイリンガル・メッセージのシリーズ第九弾。

 

昔は学歴が重視され、コロナ以前の現代はそれに加えて経験とスキルが重視され始め、

コロナ後は?どっちがあってもダメで、ユニークな人が見直される世の中になりました。

聖書は知恵を得なさい。頭でっかちの知識だけではダメで、神からの知恵が必要だと言います。

そんなメッセージ、是非聞いてみてください。

 

日中双语讲道系列(八)

 

以前是重视高学历,在疫情发生之前的现代再加上了重视经验跟技术,

那么发生疫情之后呢?有两种都还不行? 有幽默创意的人开始被重视了。

圣经说要我们得到智慧,从课本里学来的知识是不够的,

我们需要的是从上帝来的智慧。 请您播放听一听这样的信息吧!

 

北タイ・チェンライからTErUがお送りする数少ない情報を発信!

ネコ🐱好きのTErUはもうねこちゃんにぞっこん💕

でも、なかなか相手にされません…😞 もう失恋の連続、

昔の自分のようです💦

面白かったら「いいね」👍ボタンをお忘れなく〜!😉

 

 


チェンライみぎわファンデーションにはニワトリが11羽います!

毎朝、毎夕、餌をあげるのも日課の一つであり、楽しみでもあります!

今日はその様子をリアルに、餌の食材集めから、

秘密兵器を使っての栄養満点の餌作り、

そして、ヒヨコちゃん🐥に餌をあげるまで! 全部見せちゃいます!♡

今回はエキサイト気味のTErU、ズッコケシーンも満載です。

お楽しみに! 面白かったら「いいね」👍ボタンをお忘れなく〜!😉

チェンライの街を紹介しています。 今回は"NEKO CHA"です。

大雨の中のリポートとなってしまいましたが、 味は変わらず、美味しいです!

 

日本語と中国語のバイリンガル・メッセージのシリーズ第七弾。

コロナに始まり、最近、デモや人種差別など多くの社会問題が目立ってきています。

我を知るということは私たちが問題を解決するにおいてもとても大事なことです。

人は息と土から造られた脆い存在で、どんな人も同じと聖書は教えています。

私たちが幸せに生きるにはどういう視点を持つべきかという聖書からのメッセージ、

是非聞いてみてください。

 

日中双语讲道系列(七)

由疫情的发生开始,最近游行或人种歧视等很多社会问题陆续地出现。

知己是我们解决问题时很重要的一件事情。

圣经教我们说,人只是以神的气息与尘土被造而非常脆弱的存在。

如我们要过幸福的人生,应该持有什么样的观点呢?

请您播放听一听圣经的信息吧!

日本語と中国語のバイリンガル・メッセージのシリーズ第六弾。

 

究極の選択?神を取るか?金を取るか? 同時に取ることは?

お金は必要、でも、神がどうしてくれるの?

聖書は、神様は、お金についてどう言ってるか?

メッセージ是非聞いてみてください。

 

日中双语讲道系列(六)

 

苦在选择,选上帝?还是选金钱?选两个不行吗?

金钱是需要,但上帝能帮得上什么吗?

由圣经或上帝看金钱怎么说呢?

请您播放听一听吧。


この曲は私が15年前に作詞作曲した歌(賛美)です。

今まで日本語バージョンがなかったので、 今回レコーディングしてみました。

ただ、オケのキーが女性仕様(A)だったということもあり、

声にはあまり自信がありませんが、悪しからず!

 

チェンライのあるアカ族の家庭で、ご馳走になりました!

ヨクミャ!(アカ語で美味しいの意味)

 

日本語と中国語のバイリンガル・メッセージのシリーズ第五弾。

コロナの影響で二進も三進もいかなくなってしまい、

もうどうしたらいいかわからない…。最後は神頼み?

「神頼み」って最後にするものだったっけ?

とにかく、なんでもいい、頼んで聞かれるなら、、

でもどうやって聞いてもらうの? そんな疑問にお答えします。

是非メッセージを聞いてみてくださいね!

 

日中双语讲道系列(五)

因疫情的影响而我们日常生活实在是陷入到无法忍受的地步了,

不知怎么办才好。 最后手段是临时抱佛脚,拜托神啊!

但是不知道怎么拜托,到最后才拜托也行咯?

不管怎样神听我祷告就好了!但是怎么请祂听我祷告呢?

在讲道里能找到您的答案,请您播放一下听一听吧!