私が理事をしているNPO法人CHARMSで、18日(日)20時からオンラインイベントを開催します。

 

タイトル サイバーセキュリティ月間  「詐欺に負けない!オンラインで学ぶサイバーセキュリティの秘訣」

 

皆さん、「国際ロマンス詐欺」はご存じですか?

私は騙されないと思っている人が多く騙されています。

 

近年、ありとあらゆるSNSに詐欺アカウントが潜んでいます。

見知らぬひとからの友達申請を安易に承認していると、自分が詐欺にあわなくてもあなたのお友達つながりがカモリストにされたりそんな危険もあります。

 

私は大丈夫と思わずに、知識を頭に入れて、いざというときに正しい判断ができるようにしておいてください。

 

2月は国が「サイバーセキュリティ月間」といして国民のサイバーセキュリティへの関心を深め、理解を深めていただくための様々な取り組みも行っています。

 

普段、インターネットを使って生活している私たちは知っておくべきことがたくさんあります。

ぜひ、知識を増やして危険を回避してください。

 

CHARMSのオンラインイベントでは、私はトークショーのファシリテーターとして登壇します。

難しくしないで楽しいお話をお届けしたいと思いますので、興味を持って参加してくださいね。