もうすぐ発売の新刊「日本の子連れ再婚家庭~再婚して幸せですか?」の書籍デザインがあがってきました。

 

表紙に入っていた文字に改めて共感しました。

「再婚はゴールではなかった・・・」

 

そうなんだよね、再婚は色々なことの始まり。

苦労だったり、喜びだったり、不安だったり、苦しみだったり・・・

再婚家庭の終着点は、ステップファミリーの成長プロセスを歩いて、子どもたちが大きくなって、夫婦だけの時間をいとおしいと思えた時に、やっとなんとなくゴールが見える気がします。

 

今回の書籍では10年以上の歴史を築いたご家庭を何組が取材させてもらいました。

成長プロセスでは「フィニッシュ期」

そこに至るまでの苦労や喜びなど、経験しないとわからないなっていう話が沢山ありました。

 

新刊は今月中に発売になります。

アンケートの結果もこの書籍で公表します。

お楽しみに。

 

さて、今日はシングルママとパパ、35歳以上の独身男女の出会いを応援する「いちコン」の開催です。今年は幸せカップルをもっと沢山作りたいなと思います。

頑張りまーす。