キックペダルのラバー交換 | テルのバイク雑記帳

テルのバイク雑記帳

ベベルとR1200R(LC)、趣味の世界

900SSを購入して27年。

この間に何回キックしたか定かでないんですが、先日のツーリング時に



キックしてると、すぐにこうなるので確認すると



こうなってました。

擦り切れて穴空いてたガーン


で、BLITZモーターで社外品のラバーを購入。

純正品は品切れで、個人で海外から輸入したら送料を含めるとかなり高額になってしまうので、耐久性が高い日本製の社外品を使用することにしました。


ただ、写真を撮り忘れましたが、購入したラバーは内径が純正品の3分の2くらいしかなくて、これは入らない?と不安になる物でした。


が、我が家には



コイツがあるんです。

ヒートガンラブ


そのまま素手で作業したら大火傷になるので厚手の革手袋を使用。


ガンガン熱して力づくて嵌めていっても少しずつしか入っていかないショボーン




写真を見ると分かるように、明らかにラバーの内径とキックペダルの外径に差があります。


それでもなんとか嵌め込んで




取付け完了




長い間お疲れ様でした。おねがい


これで当分は心配しないで乗れそうです。