酷道ツーリング | テルのバイク雑記帳

テルのバイク雑記帳

ベベルとR1200R(LC)、趣味の世界

先日の栃木・群馬の酷道が入ったツーリングに続き?


今回は茨城県の酷道ツーリングでした。




午前5時45分

実際は写真より薄暗い中の出発




待ち合わせ場所近くのコンビニで朝食


合流時点ではまだ雨は降り始めてなかったんですが、間も無くポツポツときました。





苔のグリーンロードに、濡れた落ち葉

前回よりも過酷なツーリングになりそうですショボーン




小休止後、Uターン

雨が益々強く降り出してきたので、カッパを着込みます。




Uターン後にはぐれたメンバーと再会の場面




通常の雨のツーリングの路面ですが、酷道は一面の苔だったり、落ち葉に加えて枝、泥溜まりまでのスペシャルステージガーン


相変わらず走りまくるので、途中で写真を撮る余裕はないです。



まぁ皆んなよく転けずに走れるもんですね。




トイレ休憩





加波山の酷道を抜けてコンビニで小休止


時間は12時を回ったところで、昼食を摂ろうということになり水戸方面へ移動します。




蕎麦を食べたいというリクエストで、水戸インター近くの「一色」で昼食




ここで解散して帰宅


帰宅後にドロドロに汚れたバイクを洗車してガレージに仕舞って、ツーリング終了


今日の走行距離は




近場だったので175.3kmでしたが、3倍疲れたかなチュー