こんにちは、自然派ごはんTerucafeです。

 

今月23日(金)午後にカフェイベント「本格的なコーヒーをおうちカフェで楽しもう」を開催します。

 

先日、講師の香山さんがデモンストレーションをかねてコーヒーを入れてくれました。

 

ぶわーっとふくらんで、挽いた粉が気持ち良さそげにのびをしている感じでした。そのコーヒーの味はとても香ばしくて旨味や風味が立ち、満足感たっぷりな味。そんなふうに自分でもコーヒーを入れられたらちょっと贅沢な時間を過ごせそう。

 

入れ方、豆の挽き方で自分の好みの味を引き出すことができるとか。奥深いコーヒーの世界ですがまずは基本。

 

 

香山さんは現在某コーヒー店に勤務してますが、将来的には自分の店・カフェ開業を目指しています。いままでも、都内のメジャーなカフェや飲食店を経験しながら、着実に下積みしているなぁ、と感心してしまいます。開業は近いエリアだといいなー(笑)

 

 

ほんの微力ですが、これから先の道へのステップとしてTeru cafeの場を使ってもらえればと思いました。私がいつも誰かに応援してもらっている、支えて頂いているように、私も少しでも誰かの役に立つことがあればいいなと思います。

 

コーヒー講座の詳細はこちら

 

自然派ごはん Teru cafe(テルカフェ)

 

マクロビオティック&オーガニックをコンセプトに動物性(肉や魚)、乳製品、卵、白砂糖、化学調味料保存料を使わない玄米菜食創作ベジのお料理やスイーツを提供しています。

 

家埼玉県蕨市北町2-9-22 蕨市役所、三学院近く中山道沿い

10席ほどの小さなお店です。店内の様子はこちら

☎︎080-7033-1957
アドレス terucafe@gmail.com
HP http://www.terucafe.com
facebookではランチ情報など随時更新しています。

営業 火~木11:00ー18:00 金/11:30-21:00(夜カフェ&夜ごはん)土/11:30-18:00
ランチタイム 開店~14:30   カフェタイム 14:30~18:00