FX両建て投資の結果 | TERU's

TERU's

神戸市住み、子育てがほぼ終わったおぢさんのブログです。

仕事と主夫をしてるので、趣味のことや日常のこと、日記的な記事が多いですが、共感できれば、気軽に絡んでくれると嬉しいです!

過去4週でマイナスになることは無かったので、欲張って余剰資金を全力投入し、自己資金50万円で継続(一回のエントリーは10000ドル)することにしましたが、自己資金が多くなると、冷静に判断出来なくなるかもしれないので、当面は週の損益がマイナスになるようなら、一回あたりのエントリー額を引き下げることも考えています。



目標は投資額の1%の5000円にしていましたが、順調に利益を重なることが出来て、10000円超えで終了できました爆笑


ただ、前に書いたやり方をそのままやっただけだと、ここまでは行っていないだろうな...とは思います。感覚的に「これは行って来いのパターンになりそうだな」と思ったら、逆指値を外してみたり、状況判断も必要だなと思いました。


と、そこまでは良かったんですが、木曜日までに9600円ほどの利益があり、ちょっと別の方法も試してみようかなと思い、逆指値なしで1pipsだけ取りに行く方法をやってみました。

それで何度か取れたのですが...


案の定どえらいピンチを招くことにガーン


早朝に157円あたりでテキトーに売りでエントリー(水色の矢印)したところ、なかなか約定しないまま仕事の時間に...何時間か後に「157.8円超え」っていうメールを受信して青ざめました。


これ一回で今週の利益がほぼ吹き飛ぶやん💦


当面は157.4円あたり(黄色の◯)が天井だと思っていたので、そこを超えてきたことに...


けど、これくらいなら夜に急落して元に戻るかな?という淡い期待と、来週中に戻ってきたらいいなーという気持ちで、わりと落ち着いていました。ここんとこ、しょっちゅう急上昇や急落を見てるので。


夜は飲み会があったので、見ることも出来ず、指値1pipsのまま放置で飲んでいる時にメールが届いたので見てみたら、なんと緑の◯のところでの約定メールでした爆笑


一時-8000円超え...どころか-12000円超えガーンだったことを思うと、+100円で約定なんて、ありがたいことこの上ない(大袈裟やな💦)


てか、やっぱり戻ってきましたねー


今回はこれで助かったのと、週の利益が10000円超えになったので、飲み会後はもうエントリーすることなく、今週の取引を終わることにしました😌


やっぱこの方法は怖すぎるので、来週から元のちまちましたやり方に戻すことにしまーす。


まあ、ちゃんとチャートを読んでテキトーやなくて根拠を持ってエントリー出来るなら、この方が稼げるんやろなあ...と思うけど、僕にはまだ無理ですね。