FXに再参戦 | TERU's

TERU's

神戸市住み、子育てがほぼ終わったおぢさんのブログです。

仕事と主夫をしてるので、趣味のことや日常のこと、日記的な記事が多いですが、共感できれば、気軽に絡んでくれると嬉しいです!

株と投資信託に移行してからは、ずいぶんFX投資から離れていましたが、このままやってても一発逆転はあり得ないので、もう一度やってみようかなと思い、帰ってきました。



つみたてNISAはこんな感じで、順調に増えてます爆笑


株は配当金目当ての長期保有を基本路線にしているので、大して増えていません。


で、FXですが、そんなガッツリ投資出来ないので、負けてもいいように、練習がてらかなりの少額からやりました。

とあるYouTubeの動画を参考にしながらやってみましたが...

いきなりやられました💦

下落に転じたと思ってのドル円156.4048円からの売り、エントリーするやいなや逆方向に...転換点かと思うところにストップを置いていたら、見事に引っかかりました。


いきなりの負けに不安になり、100→10に数量を変更して2戦目。ドル円156.3969円買いも同じくストップに引っかかり2連敗⚫️⚫️


この辺りで別のYouTubeに出会い、エントリーの根拠を意識しての3戦目は、ドル円155.8391円売り...どのエントリーも5分足のチャート📊を見ながらやっていますが、ここから60分足も見るようにして、どちらも同じ方向の時だけエントリーするようにして、ようやく初勝利⚪️


その後、4〜6戦目は1勝1敗1分


で、2連勝のあとドロー1回


少し慣れてきたので、数量を10→100に戻しました。


ドル円買いで1回負けるも


その後4連勝で金曜の夜を締めくくりました爆笑


基本的に+10pipsで利確しようかなと思っているので、何度もエントリーしていますが、ここまで8勝4敗でいい感じで勝てました。


残高は最初に入金した5800円→5828円

3日で28円増えましたー爆笑


原資が原資だけにショボいけどね。


少額だと心のゆとりがあるけど、増えてきたら冷静には出来ないかも...って、増資は出来るだけ控えたくて、いかにしてこの5800円を増やすか!ってところに重きを置いています。無くなってもほぼダメージ0やしね口笛