2台目のルーター、繋がりました! | TERU's

TERU's

神戸市住み、子育てがほぼ終わったおぢさんのブログです。

仕事と主夫をしてるので、趣味のことや日常のこと、日記的な記事が多いですが、共感できれば、気軽に絡んでくれると嬉しいです!

前に構築しようとしたメッシュWiFi、1台目を設定した後、2台目が繋がらなくて、断念していました。

が、先程、無事に繋がりました!

なぜ繋がらなかったかというと...


間違えて、「新たなネットワークを作成」から追加しようとしていたからでした💦



この画面の右上の+から入って行って、アプリに表示される手順通りにやったら、いとも簡単に追加できました。

そっちかーい!って叫びそうになりましたチュー

無事に繋がったルーターは、2世帯住宅で同居している父の家にあげました。

今まで父は、ソフトバンクで別のWiFiを契約していましたが、これが安定的に繋がるなら、そっちは解約して節約できるかもしれないです。

父は年金生活なんで、少しは役に立てたかなニヤリ