「Aさんと私の治療結果」をお伝えしていませんでした~~~💦

 

新薬の治療を受けたAさん。

治療後の血液検査結果もよく、順調に回復していました。

 

2週目が過ぎようとしていたころ。回診時間でもないのに「われらの主治医」が、小走りで病室に入ってきました。

まっすぐAさんのところに行き、カーテンの向こうで「ぼそぼそ」話しています。「キャッ」とAさんの声。みんな息をひそめて、じっとしています。

 

先生が出て行った後、Aさんが私のところに来ました。「見て!見てちょうだい!!」Aさんが私に、レントゲン写真のコピーを突きつけました。

 

「結果が出たんだ。どっちだ?」返事のしようもなく、それを見ると・・・。

 

「んんん~~? きれいな胸(肺)の写真!?・・・・・ 誰のだ?・・・」と、名前を見るとAさんの名前。 「エッ!?エエエ~~~!?」

 

「そう!! わたしの!! 消えたのガンが!! 全部!!」

 

私はホッとしながら「ほかの人のじゃ~~?」と意地悪を言った。

 

「何言ってんの!! 間違いじゃないのよ!! 私のよ。びっくりでしょ? 先生も2度も3度も見直して、持って来たんだって!? すっごくうれしい。治療してよかった。」

 

Aさんは、しばらくして「退院の許可」をもらいました。

 

 

私はというと、脳転移の部位は次第に石灰化し、跡形もなく吸収されました。

左腕の麻痺も問題なく回復しました。

 

そして「タルセバ」というクスリの内服が始まりました。

 

再び「職場復帰」を目指せるようになりました。

 

 

以上、ご報告まで!!