今日で抗がん剤治療終了!!

 

いつものように起き、子どもの朝ごはんや弁当を作り、洗濯物を干し・・・。NHKの朝ドラを見たら出発!!「今日でおしまい~~!!」

 

TVを見終わり「みじたくを…」と思うのですが、「あれ?…体が…動かない~?」

「なんで?」「どうした?」「そんなばかな!?」「さっき動けてたでしょ!!!」 

「動け!!今日行かないでどうする!!」「今日で終わるんだぞ~~~~!!!💦」

 

手足に「動け!!」と命令しながらノロノロとみじたくをし、車に乗り込む。

エンジンをかけ、どうにかスタート・・・ でも、何かがおかしい。体の中心が震えている…? 病院まで1時間。いつもより、慎重にハンドルを握り運転する。

 

病院が見えてきた!!。「頑張れ!!踏ん張れ!!」と言い聞かせながら駐車場にIN

動かない身体を無理やり動かし、建物に向かう。「まずい!!横断歩道がある…。」横断歩道をふわふわと渡りだすと同時に、ふるえと吐き気が突然膨張!!

 

受付に診察券をたたきつけ、トイレへ駆け込みました!!   

ギリギリセーフ!!💦 (トイレ 空いててよかった~~~~~💖)

「ウ“ォ~!!」と唸りながら15分ほど便器を抱えて過ごしました。

 

トイレを出たら看護師に付き添われ、即!診察室に入りました。主治医に朝からのことを一気に伝え「今日は治療を受けられる状態ではない」と伝えました。主治医は「それは、予期嘔吐です。それくらい辛いのですね。」と理解を示しながら「今日の治療は先延ばしにはできません。」と言いました。

 

私の返事は決まっていました。「最後の1本は、今日はできません。しません!! 万が一これで再発したとしても、それは私の責任です!!」

 

2010年11月、私の抗がん剤治療は終わりました。