この度、ブログデビューしてみました。機械オンチなので「このボタンを押したらどうなるのだろう…」とドキドキしながら初投稿しています。

私は33年間職域病院等で看護師として勤務していました。33歳で結婚し出産。仕事、家事、育児に追われ心身ともに疲弊。「この状況から抜け出したい」とカウンセリングを学ぶ中、キメラ理論と出会いました。看護師経験の半分の時間をカウンセラーとして過ごし、職場不適応、訓練リタイヤ後の自信喪失、トラウマ解消他、延べ1000人のサポートを行いました。また49歳の時「肺腺がん」になり入院・手術・抗がん剤治療を受ける中、キメラ理論をフル活用しました。笑顔の効果やポジティブセルフトーク。さらには、がん転移の「ピンチ」を「チャンス」に変える考え方で骨転移が消失したこともあります。薬は服用していますが、63歳の今も元気に活動できています。これらの経験が「誰かの役に立てば」と思いブログを始めることにしました。

歳もバラシてしまいました。一人の「孫を持つおばあちゃん」です。宜しくお願い致します。