薬以外にも咳を止める方法を見つけました! | トイプードルひかと私のDiary

トイプードルひかと私のDiary

世界遺産安芸の宮島
厳島神社の対岸で暮らす
アラカン整理収納アドバイザーと
♂トイプーの日記

今日はひかと少し散歩に出てみました。

 

4月8日のお花見以来なのでちょうど2週間ぶりです。

 

一時はもうダメかと思った足腰は、おかげさまでほぼ戻ったようです。

 

ご心配くださった方々本当にありがとうございました。

 

 

やはり元気だと歩き方が違います。

 

目力も違います。

 

 

とはいえ今日歩いたのはほんの50mくらいでしょうか。

 

まだしばらくはカート乗車率の高いお散歩になると思います。

 

 

 

 

 

さて、昨日は6回目のカルトロフェンべット注射に行ってきました。

 

劇的に・・・という感じではありませんが咳(気管)に対しての一定の効果は感じています。

 

神仏へ私の執念が届いたのか、特に注射後の数日間は悪くない状態なので今後もこの治療は続けていきます。

 

 

 

と、ともに

 

先日、一時的に咳が止まる方法を見つけました。

 

 

 

画像のように両肩(肩甲骨)を両手で押さえる。

 

 250gくらいの圧ということですが、どうしても私は少し強めになってしまいます。

 

横向きで寝ている場合は、下になっている肩は圧迫されているので片方だけでも大丈夫です。

 

このまましばらく押さえていると、だんだんと咳が落ち着いてくるのですが


さらに気持ち良さそうにしているかを確認しながら自転車のペダルと逆方向に回すと良いそうです。

 

しかし落ち着いたなぁ、と手を離すとまた出る。


なので出なくなるまで続けていますが、今まで何十分も立て抱っこしていたことに比べたら、こちらの負担も少ないです。

 

夜になると咳が止まらなくなるひかですが、これでこの4日間は咳止めシロップ無しで乗り切りました(朝晩テオドールは飲んでいます)

 

咳の出始めなら尚更効果が早い気がするし、何度試しても止まるので偶然ではないと思います。

 

すべての子に有効かはわかりませんが、咳でお悩みの方は試してみてください。

 

 

この他にも下記のYouTubeで希望の持てる気管虚脱のケア法をレクチャーしてくださっています下矢印

 

参照:予防医学村らっぽん先生(ペット整体)