よいお年をお迎えください! | トイプードルひかと私のDiary

トイプードルひかと私のDiary

世界遺産安芸の宮島
厳島神社の対岸で暮らす
アラカン整理収納アドバイザーと
♂トイプーの日記

実感ないけど、いよいよ明日は大晦日です。

 

365日が早かった!

 

 

さて、昨日は年末年始の休診前に、ひかのテオドールをもらいに行ってきました。

 

いろいろと気を配っているのですが、ここ一週間またから咳が気になります。

 

以前副作用らしき症状が出たので、規定量の半分しか飲んでいませんが、飲めばそこそこは効いているように思います。

 

 

 

 

 

実は半月ほど前、かろうじて形のあるような軟便が続いていたので抗生剤や下痢止め薬で治療をしました。

 

いわゆる胃腸炎です。

 

幸い薬の力ですぐに回復しましたが、近頃は年齢のせいかこういったことが頻繁に起こるので気が気ではありません。

 

院長に聞かれて思い出しましたが、この頃初めて口にした食べ物といえばマンサクくらい?

 

マンサク(シイラ、マヒマヒとも言います)は脂の少ない淡白な白身魚なんですが・・・・

 

とにかく今後は食べ慣れないものは与えないことを徹底しなければと思いました。

 

というわけで、今年もいろいろありましたが、どうにか乗り越えることができたようです。

 

ひかも来春は15歳

 

長生きしてほしいです。

 

 

 

 

 

今年もブログ更新の成績は褒められたものではないというのに(気まぐれブログゆえお許しください)

 

見捨てずご訪問くださった皆様には本当に感謝しております。

 

一年間ありがとうございました。

 

よいお年をお迎えくださいね。