九州犬連れ旅②~ドッグレストラン阿蘇マロンの樹にて | トイプードルひかと私のDiary

トイプードルひかと私のDiary

世界遺産安芸の宮島
厳島神社の対岸で暮らす
アラカン整理収納アドバイザーと
♂トイプーの日記

広島から南阿蘇まで夫婦交代で運転しながらの犬連れ1泊旅。

 

昨日の続きです。

 

よかったら本日もお付き合いください。

 

 

 

 

大分県竹田市のくじゅう花公園をめいっぱい堪能した我われの

次の目的地は、口コミで気になっていた南阿蘇のわんこOKレストラン。

 

 

しかし住所をナビに入れても何故か出てこない・・・

 

到着時刻の目安も知りたくて予約の電話をしてみると、くじゅう花公園からなら約1時間半とのこと。

 

ちなみに平日なら予約は特に要らないようです。

 

 

 

自己循環型ドックレストラン 

阿蘇マロンの樹

 

熊本県阿蘇郡西原村宮山1734-1

電話 096-279-1588

営業時間10:00~18:00 

※冬季(12月~3月)は17:00まで定休日毎週水曜日

 

 

この日の宿、御宿小笠原さんを通りすぎて、30分程度走った場所にありました。

 

店内はレストランというより昭和の食堂風情。

 

メニューはハンバーグとピザです。

 

 

 

熊本県産赤牛のハンバーグ

 

 

ご飯、お味噌汁、お漬物がついた定食ですごく美味しかったです。

 

しかも店名にちなんだ栗のお皿でほっこり。

 

故志村けんさんも(カドリードミニオンでの)パンくんとの撮影の折に寄られて召し上がったことのあるハンバーグとのこと。

 

 

 

 

店内ではペットカートを貸し出してくれます。

 

カートは男の子用と女の子用があって、ハーネスがピンクのひかは「女の子だよね~?」とオーナーさん 笑

 

 

 

 

わんこメニューの豚のハツの煮込みは旨過ぎてすごい勢いでガッツいていました(量が多いので半分持ち帰りました)

 

わんこメニューはお店を始める時に、雑誌社を通じてムツゴロウさんに連絡を取り、ご教授いただいたそうで

 

まだ個人情報が緩かった時代だからできたこと、とおっしゃっていました。

 

1500坪の施設内にはドッグラン、マロンドームなどもあって、犬連れには非常にありがたいスペースだと思いました。

 

近くに行かれる機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

 

 

申し訳ありませんがまたしても長くなりましたので、明日に続かせていただきますアセアセ