余裕なき日々とひかのアレルギー | トイプードルひかと私のDiary

トイプードルひかと私のDiary

世界遺産安芸の宮島
厳島神社の対岸で暮らす
アラカン整理収納アドバイザーと
♂トイプーの日記

またまたお久しぶりの更新になりました。

 

10月も、もう終わりですね。

 

今月は延期になっていた対面講座が立て続けに開催されて、いつになく忙しく働いております。

 

いろいろと心配しましたが、全て無事開催できそうで安堵しています。

 

 

 

 

 

その講座の合間だった本日、ひかちゃんはトリミングに行ってきました。

 

 

ここのところ余裕が無くて、ごはん、歯磨き、トイレ(散歩は夫)といった最低限の世話しか出来ていなかったので、口まわりの毛が一部固まっていたり、シッポが毛玉になっていたり、、、

 

いつも困ったら丸投げで、トリマーの百合三(ゆりぞう)さんにはお世話になりっぱなしです。

 

まぁ、時間に余裕が無いというより、正確にいうと時間はあっても帰ると疲れてしまって何もする気にならないわけです。

 

 

 

 

毎日毎日適当に夕食を作って、お風呂に入って寝るのが精一杯とは、、、

 

夫が家事を分担してくれるようになって、心底助かっています。

 

 

年齢を感じますね。最近ますます。

 

近頃では不眠と、頭痛(肩コリ)の日が多いのも困りものです。

 

 

 

 

 

 

いづれこの状態が一区切りついたら、、、

 

実はもう一度落ち着いて、ひかのアレルギーに向き合わなければと思っています。

 

 

何も副作用のない薬はありえないし

 

やはり、アポキルを飲み続けることには抵抗があります。