日々の徒然~体重が~( ;∀;) | トイプードルひかと私のDiary

トイプードルひかと私のDiary

世界遺産安芸の宮島
厳島神社の対岸で暮らす
アラカン整理収納アドバイザーと
♂トイプーの日記

毎日毎日雨が降ったりやんだりの日々が続いています。

 

 

私とひかが住んでいる地域は海岸沿いで、今のところ土砂崩れなどの被害は無いようですが

 

広島という土地は海だけでなく山も近いので、まだまだ警戒していきたいと思います。

 

どうか皆さまもお気をつけて!

 

 

 

 

 

さて、本日はひかの体重のお話です。

 

もし良かったらおつきあいください。

 

 

実は昨夜から、ひかのご飯担当は私に戻りました。

 

これまで快くやってくれていた夫には申し訳ないですが、どうしても食べさせ過ぎてしまいます。

 

夫がご飯担当を始めてから、ひかと夫の絆はこれまで以上に深まったようで、端から見ていても微笑ましいくらいでしたが

 

 

可愛がるあまりについ与え過ぎてしまう

 

実にあるあるなんですが

 

欲しがるから、少しくらいなら、という積み重ねが確実にヘルスメーターの数字になって表れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

ダイエットに関しては私自身も非常に意志が弱いので、言える立場ではありませんが

 

だからこそ増え過ぎた体重を元に戻すことは困難だと分かります。

 

そして辛い思いをするのも結局ひかです。

 

 

ということで

 

適正体重に戻るまで、しばらくの間は、おやつも含めて全体量を見直していきたいと思います。

 

 

私自身もせめてあと3キロ

本気で痩せなきゃ、と思いますアセアセ

 

 

 

 

 

追伸

 

いつの間に入ってきたのか玄関にこんな昆虫が。。

 

十数年住んでいて初めてです。

 

夫が見つけて(私は触れません)

 

近隣の子どもらに見つからないように、マンションの庭の植栽の目立たないところに放してくれました。

 

 

命の尊さは変わらない。

 

人間のためにムダに消費される命があってはいけないので

 

なんにせよ頑張って寿命まで生き延びてほしいですね。


クワガタくんの幸運を祈ります。