日々の徒然~ヤクルトは犬にも効く~ | トイプードルひかと私のDiary

トイプードルひかと私のDiary

世界遺産安芸の宮島
厳島神社の対岸で暮らす
アラカン整理収納アドバイザーと
♂トイプーの日記

大雨警報が出ているひか地方です。

 

予報ではどうやら明日明後日も。。。

 

明日はお墓参りにあちこち行く予定でしたが、ちょっと無理しない方が良いかも。

 

 

雨のせいで湿度はありますが、気温は低めです。

 

先日の台風からこっち、エアコンが無くても過ごしやすい日が続いています。

 

 

 

 

 

 

そういえば、わが家では少し前からひかにヤクルトを飲ませています。

 

といっても2日に1回くらいの頻度で、1回につき2~3滴ですが。

 

 

犬にヤクルトを与えることについては獣医師によって賛否両論らしいのですが

 

乳製品のアレルギー

体質的に乳糖を分解できない

 

などの問題がなければ試してみても良いのでは、と思いました。

 

 

乳酸菌シロタ株で腸内環境が整えられ、免疫力がアップするのは人間だけではないですよね。

 

1番の問題は糖分なので、量は人が飲んだ後の容器を舐める程度で十分のようです。

 

 

宅配でしか買えないヤクルト400、ヤクルト400LT(カロリー30%OFF)には1本につき乳酸菌が400憶個入っています。

 

スーパーで買えるnewヤクルト、newヤクルトハーフ(脂肪ゼロ)は1本につき、乳酸菌の数は200憶個だそうです。

 

お値段は倍でも宅配のヤクルトの方が効率的なのはいうまでもありませんが

 

こればかりは体質に合わないこともあるので、まず店頭のモノで試してからで良いと思います(一旦宅配を契約するとすぐには断りにくいです)

 



2014年のまな動物病院さんのブログに参考になる記事を見つけましたのでシェアさせていただきます↓