The 4100D マウンテントレイル in 野沢温泉 | 風の吹くまま気の向くまま

風の吹くまま気の向くまま

のんびり・緩~くやっていきます(^^)

7月14日

 

 

 

The 4100D マウンテントレイル in 野沢温泉 | S-Mountain

 

に出場してきました。

 

 

当日は丑三つ時に起床

炊飯器にご飯を炊いてもらってあったので

軽く食べて

おにぎりを作って3時に出発

途中2度の休憩をして

7時の

65Kmのスタートを見送るのに十分間に合う時間に現地入り

 

駐車場からメイン会場の「オリンピックスポーツパーク」まで

体を起こしたいので歩きます。

 

 

 

 

65Kmの選手を見送ってから自分の種目14Kmまでは少し時間が空くのでしっかり準備をするために一旦車に戻ります。

 

その途中

YouTubeでお馴染みの

 

 

みやこさんに遭遇

快くツーショット写真に応じてくださいました。

顔は一部隠しておきます。ぜひYouTubeでご覧ください

 

9時スタートの

37Kmをお見送りしまして

 

というか、37Kmのスタート直後の飛び出しがメッチャ速い

(。´・ω・)ん?先頭で飛び出したのは

これまたYouTubeでお馴染みの

ではないですか。

シリーズポイントがかかってる

人たちはやっぱ違うな~

 

 

 

 

さてさて・・・

 

 

 

10時に14Kmの部がスタート

無事完走が目標なので

スタート同時には飛び出しません。

 

てかスタート直前にこれまた

YouTubeでお馴染みの

志村美希さんを発見
まさかな・・と思ってましたが
自分より後方からスタートして
抜いて行く時にみたフォームとリザルトで確信しました。
 
 
レースに戻ります。
スタート直後からポツポツと雨が降りだします。
降るという予報だったので覚悟はしてました。
 
前半は走りやすいコース
で・・
 
 
余裕ぶっこいて
景色なんぞを撮っていましたが
 
いよいよ始まります。
 
永遠と続くかと思うような
不揃いの石段、しかも形が整っていないので
メッチャ登りづらい
ここでだいぶ足を削られます。
 
 
そして鎖場
 
雨で濡れているので滑ります。
 
 
 
下りでは案の定滑って転んで泥だらけ
でも楽しい
 
そして無事にゴール

出場種目    14km男子50歳以上
距離    14 km
タイム(グロス)    2:05:26
タイム(ネット)    2:05:16
種目別順位    12/43
総合順位    77/173
 
たらればを言えばノンビリ写真撮ってないで進んでいれば
2時間を切れたかな・・
まっでもこんなんでしょう
欲を出すとしんどくなっちゃう。
 
ゴール後にドシャ降りの中で食べた
熱々の豚汁が美味しかった。
 
帰りは途中仮眠をとりながら
ゆっくり帰宅
雨と泥で汚れた服は大まかに泥を落として
コインランドリーへ
 
シューズも
機械の力にお願いしました。
 
 
楽しい大会でした
次回、出る機会があれば、余裕ぶっこいてないで止まることなく
進み続けてみようと思います。
 
 

 

自分の足で走る方は

 

これでサマーブレイク❓に入って

次回は9月(予定では)