山を駆け抜けろ・・5 | 風の吹くまま気の向くまま

風の吹くまま気の向くまま

のんびり・緩~くやっていきます(^^)

本日、父の日

おや・・?

何も起こらない

これからか?

 

そんな暑い日曜日

 

 

次戦の準備

 

 

あんなにシンドイ思いをしたのに・・

 

 

 

次の準備をしてました。

 

 

前戦、感じたのは

ロードでは

リタイヤすると「回収車」に乗ってゴール地点まで来れますが

山の中ではリタイヤしても自分の足で帰って来なければなりません。ならば、どんなに辛くても

ゴールラインは越えよう!!

そして

駐車場まで歩いて行けるだけの余力は残そう!!

ただいま絶賛準備中です。

 

 

次戦は7月のレースということもあり

 

水分確保の為に

ソフトフラスクを注ぎ口が大きいのに交換

氷を入れて行こうと思ってます。

 

 

それに、ザックにスムーズに入りそうな底の形状

 

 

ちなみにこの形状を使ってます。

 

 

 

 

背中に1.5ℓの水を追加で背負います。

 

 

その分荷物が重くなりますが

その負担を少しでも減らそうと

 

 

 

ポールを購入

シナノトレランポール14.0

 

 

 

 

 

105CMです。

軽量で

使わない時は4分割できてコンパクトに納まります。

強度は・・・

耐久性はあると宣伝してます

まっ使ってみてですね、

 

 

これをザックに収めます。

 

 

 

バンジーロープコードストッパーを使って

 

 

 

こんな感じでザックに取り付け

 

背負うと

こんな感じ

 

画像にはありませんが

ここに500mlのソフトフラスクが入ります。

実際、フル装備で走ってみて取り付け位置の調整を行い

足への負担を少しでも軽減できたらと思います。

 

トレーニングもメニューを見直し

距離重視から

補強や体幹のトレーニングを取り入れるようにしてます。

 

 

さてさて

 

走る人ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

どうなるでしょう

 

いざ

 

夏の陣