ギャンブル依存症に対するイメージ | 夜の店員の競馬・アニメ・その他の話

夜の店員の競馬・アニメ・その他の話

夜の店員が趣味の競馬・アニメ・その他について好き勝手に語ります!

イベントバナー

 

 

いろいろな競馬ブログを見るのが楽しい、夜の店員ですニコニコ

 

ひとえに競馬ブログといってもいろいろなものがあって

 

普通に競馬予想とか馬券で生活とか競馬で借金返済とか。

 

まあ、馬券で生活している人とか競馬で借金返済した人とか

 

そういう人を夜の店員はまったく知りませんてへぺろ

 

逆にダラダラ借金を増やして返済出来ずに自己破産したり、

 

いろいろな面でブログを更新する余裕が無くなり

 

放置・削除して消えていく人ばかりです。

 

 

つい最近も300万円の借金を持つギャンブル依存性が

 

競艇のプロ予想家に乗っかって借金を返済すると

 

ブログで宣言していましたびっくり

 

はい、無理ですwww

 

競艇に限らずプロ予想家なんていません!

 

プロなのは選手だけで予想家はすべてシロウトです。

 

競馬もオートレースもすべてそう。

 

普通に仕事してるのであれば、

 

ギャンブルで返済しようとせずに地道に働いて返済すればいいだけ。

 

なのに、何故こんな考えにたどり着くのでしょうか…?

 

借金の原因がギャンブルにあることを完全にスルーして

 

勝てることが前提になっているのは何故でしょうか…?

 

結論、ギャンブル依存性はやっぱり頭がおかしいグラサン

 

 

ギャンブルに限らず夜の店員が思う「依存性」は、

 

自制心がない・頭が悪い・嘘つき・かまってちゃん・メンヘラなど

 

基本的にそういった悪いイメージしかありません。

 

ギャンブル依存性の人を病気だから

 

かわいそうとか助けてあげようとかもまったく思いません。

 

逆にあまりに馬鹿すぎるので

 

堕ちる所まで堕ちた方がいいと思ってしまうくらい。

 

ギャンブルは娯楽と割り切って普段の生活に支障の無いように

 

楽しんでいる人たちはたくさんいます。

 

それが出来ないのであれば、

 

ギャンブル依存症の治療をして寝ずに働いて借金返済するか、

 

自己破産してギャンブルを強制的に辞めさせられた方がいいと思う。

 

ギャンブラーとしての才能は皆無だと、

 

もう結論が出ているのだからグラサン

 

負け組はずっと負け組、勝ち組はずっと勝ち組のまま

 

それがギャンブルの真理です。