2024年4~6月 春アニメ格付け | 夜の店員の競馬・アニメ・その他の話

夜の店員の競馬・アニメ・その他の話

夜の店員が趣味の競馬・アニメ・その他について好き勝手に語ります!

イベントバナー

 

2024年4~6月の春アニメが終了しました!

 

早速、夜の店員が勝手に評価していきます爆  笑

 

通常作品と比較してストーリー性の薄い日常アニメは、

 

若干低く評価される場合があります。

 

これは夜の店員がストーリーを最も重要視しているからです。

 

 

安定の継続作品に加え、新規作品もまずまずの春アニメでした。

 

特に「忘却バッテリー」と「おーい!とんぼ」のスポーツアニメは

 

今期のダークホース作品としてなかなか良かったと思います。

 

今期は原作モノとアニメオリジナル作品で

 

最終話の出来の良し悪しがハッキリ分かれてしまいました。

 

「ガルクラ」「夜クラ」「終末トレイン」あたりのアニオリ作品は

 

カタルシスをあまり感じられないアッサリすぎる最終回でした…。

 

今期ワースト作品は「アイドルマスター シャイニーカラーズ」です。

 

特に脚本が酷すぎて、中身カラッポの無味無臭で何も残りませんでした。

 

アイマスシリーズの黒歴史になってしまいました…。

 

 

A 面白い  B まあまあ  C 普通  D 微妙  E つまらない  F クソアニメ

 

 

 

 

 

この素晴らしい世界に祝福を!3

 

響け!ユーフォニアム 3

 

ダンジョン飯

 

忘却バッテリー

 

おーい!とんぼ

 

ザ・ファブル

 

変人のサラダボウル

 

 

 

ゆるキャン△ シーズン3

 

無職転生Ⅱ

 

じいさんばあさん若返る

 

狼と香辛料

 

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。

 

ガールズバンドクライ 

 

アストロノオト

 

 

 

時光代理人Ⅱ

 

鬼滅の刃 柱稽古編

 

ささやくように恋を唄う

 

夜のクラゲは泳げない

 

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

 

終末トレインどこへいく?

 

バーテンダー 神のグラス

 

怪獣8号

 

となりの妖怪さん

 

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

 

戦隊大失格

 

喧嘩独学


転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

 

怪異と乙女と神隠し

 

ハイスピード エトワール

 

 

 

魔法科高校の劣等生 シーズン3

 

声優ラジオのウラオモテ

 

ブルーアーカイブ

 

Unnamed Memory

 

夜桜さんちの大作戦

 

リンカイ!

 

 

 

神は遊戯に飢えている。

 

出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした

 

THE NEW GATE

 

アイドルマスター シャイニーカラーズ

 

 

視聴切り

 

デート・ア・ライブⅤ

 

転生したらスライムだった件 3期

 

魔王学院の不適合者 Ⅱ

 

刀剣乱舞 廻

 

黒執事 -寄宿学校編-

 

うる星やつら

 

花野井くんと恋の病

 

鳥は主を選ばない

 

リ・モンスター

 

ヴァンパイア男子寮

 

WIND BREAKER

 

龍族

 

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます