2024年4~6月 春アニメ評価(1話) | 夜の店員の競馬・アニメ・その他の話

夜の店員の競馬・アニメ・その他の話

夜の店員が趣味の競馬・アニメ・その他について好き勝手に語ります!

2024年4~6月の春アニメが始まりました!

 

早速1話を夜の店員が勝手に評価していきます爆  笑

 

ちなみに1話はまだ評価しにくい部分が多いので若干甘口評価です。

 

また通常作品と比較してストーリー性の薄い日常アニメは、

 

若干低く評価される場合があります。

 

これは夜の店員がストーリーを最も重要視しているからです。

 

 

今期も多くの新作アニメが放送されていますが、

 

全体的に今期は豊作爆  笑

 

個人的には昭和な雰囲気のアニメが多い印象で

 

「アストロノオト」や「おーい!とんぼ」がその例。

 

そんな中で今期ベスト1話は「この素晴らしい世界に祝福を!3」です!

 

新作では「じいさんばあさん若返る」と

 

「変人のサラダボウル」が好スタート!

 

そして今期ワースト候補は

 

「神は遊戯に飢えている。」と「出来損ないと呼ばれた元英雄」

 

と「ハイスピード エトワール」と「THE NEW GATE」でした。

 

どの作品も脚本はもちろんですが、演出が特に酷い…。

 

とりあえず3話までは視聴してみようと思いますが、

 

ワースト候補4作品は正直もう切りたいです…。

 

 

A 面白い  B まあまあ  C 普通  D 微妙  E つまらない  F クソアニメ

 

 

 

この素晴らしい世界に祝福を!3

 

 

 

響け!ユーフォニアム 3

 

じいさんばあさん若返る

 

変人のサラダボウル


 

 

ゆるキャン△ シーズン3

 

無職転生Ⅱ

 

時光代理人Ⅱ

 

狼と香辛料

 

バーテンダー 神のグラス

 

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。

 

忘却バッテリー

 

終末トレインどこへいく?

 

ガールズバンドクライ 

 

声優ラジオのウラオモテ

 

おーい!とんぼ

 

ブルーアーカイブ

 

夜のクラゲは泳げない

 

怪獣8号

 

ささやくように恋を唄う

 

ザ・ファブル

 

 

 

となりの妖怪さん

 

アストロノオト

 

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

 

戦隊大失格

 

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

 

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

 

アイドルマスター シャイニーカラーズ

 

夜桜さんちの大作戦

 

Unnamed Memory

 

怪異と乙女と神隠し

 

 

 

花野井くんと恋の病

 

リ・モンスター

 

ヴァンパイア男子寮

 

喧嘩独学

 

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

 

WIND BREAKER

 

龍族

 

リンカイ!

 

鳥は主を選ばない

 

 

 

神は遊戯に飢えている。

 

出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした

 

ハイスピード エトワール

 

THE NEW GATE

 

 

視聴切り

 

デート・ア・ライブⅤ

 

魔法科高校の劣等生 シーズン3

 

転生したらスライムだった件 3期

 

魔王学院の不適合者 Ⅱ

 

刀剣乱舞 廻

 

黒執事 -寄宿学校編-

 

うる星やつら