ギャンブル依存症 | 夜の店員の競馬・アニメ・その他の話

夜の店員の競馬・アニメ・その他の話

夜の店員が趣味の競馬・アニメ・その他について好き勝手に語ります!

イベントバナー

 

いろいろな競馬ブログを見るのが楽しい、夜の店員ですニコニコ

 

競馬ブログにもいろいろなものがあって

 

馬券生活とか競馬で借金返済とか、

 

予想がメインでないものも結構あります。

 

まあ、馬券で生活出来ている人とか

 

競馬で借金返済した人とか夜の店員はまったく知りませんてへぺろ

 

逆に借金を返済出来ずに自己破産をしたり、

 

いろいろな面でブログを更新する余裕が無くなり

 

放置・削除して消える人がほとんどです。

 

 

夜の店員が見ているブログに

 

とあるアラフォーのギャンブル依存性ブログがあります。

 

ギャンブルで作った借金150万円を

 

任意整理の末2023年1月になんとか完済。

 

もちろんギャンブルで返済出来たわけではありません。

 

ここで真人間に戻っておけばよかったんですが、

 

このあとギャンブル依存症の愚かさを知ります。

 

 

2023年8月からまたギャンブル熱が再燃し、

 

競馬・競輪・競艇・オートレースといろいろなギャンブルに手を出します。

 

手元にあるお金でやっているだけならまだしも、

 

結局いろいろな金融会社から借金をして…。

 

そして2024年4月時点で多重債務500万円…ガーン

 

本当に愚か者です笑い泣き

 

自分のほうが借金少ないからまだマシだと思った人!

 

これくらいの年齢であれば、数百万円以上の貯金があるのが普通。

 

夜の店員だってすでに数千万円そこそこあります。

 

ということは、アナタは完全に周回遅れですw

 

 

ギャンブルに限らず夜の店員が思う依存症のイメージは

 

自制心がない・頭が悪い・嘘つき・かまってちゃん・メンヘラですグラサン

 

夜の店員はギャンブル依存性で多額の借金のある人を

 

病気だからかわいそうとか助けてあげようとか一切思いません。

 

逆に苦しい思いをして治療して借金返済するか、

 

自己破産してギャンブルを強制的に辞めた方がいいと思います。

 

ギャンブルをしているだけでちゃんと予想もしてないだろうし、

 

またギャンブラーとしての才能は皆無なのだからグラサン

 

そしてこういう金銭的に余裕のない人たちのほとんどが、

 

これまでの負け分を取り戻そうと

 

賭け金やレートを上げるという愚行をします…。

 

賭け金やレートを上げても、ギャンブルは上手くなりません!

 

これまでどおりなんだから、結果は分かるでしょう。

 

負け組はずっと負け組のまま、それがギャンブルの真理。

 

大谷翔平の元通訳だった水原一平が良い例。

 

彼の場合はさらに犯罪も犯しているので、

 

一生をかけてその罪も償ってもらいましょう。