狩 猟 | 土建屋オヤジの趣味&仕事ブログ

土建屋オヤジの趣味&仕事ブログ

仕事のことやオヤジの趣味のことまで幅広~く書いてます!!

先日久しぶりに狩猟に行きました。

今年は何だかんだ忙しかったのと

股関節痛で歩くのが辛かった(汗

ので出猟回数激減えーん

 

朝、相棒と出発し畑を一回り

う~んいないなぁ~

もう猟期も終わりでキジも

いないかなぁ~なんて思ってると

相棒がポイント!!

”ヨシッ”の掛け声と共に相棒が

藪の中へ・・・おっ…キジだ。。。

”バンッ”←銃声

キジを頂きました鳥

 

相棒お疲れ~~~爆  笑

キジの腸を食べてご満悦

 

1羽獲れば十分なので早速帰って

キジの処理しなくては!!

帰ると一番面倒な作業が待ってます!

そう、毛むしり笑い泣き

キジから鳥に変わっていきます。

犬小屋で必死に毛むしり中(汗

 

毛むしりが終わると頭・手・足を切って

内臓を出し腹の中をキレイに洗って

解体していきます。

これでキジから鳥、鳥から鶏肉に変身ビックリマーク

 

これでちょっと熟成させて胸肉は鍋

もも肉は焼いて頂きますウインク

砂肝・心臓・レバーはその日に塩焼きで

酒の肴にアップアップ

キジさんご馳走様でした。。。