こんにちは🌸


yorikoです💁‍♀️








yorikoは

こんな人です

https://profile.ameba.jp/me






yorikoのピアノ教室のこと


















10

土曜は旧正月🧧でしたね







我が家では、


4と9が付く年の人は、

歳直しの習慣があります。

験担ぎでしょうね










歳直し


1番メインにやることは

(歳取り餅)なるものをいただくのです。


けっこうでっかい(餡もち)をいただく。












今年、我が家は誰も該当者がいませんでした😊


該当者はいないよね?








義母に確認したら












よりちゃん、たい!













ワタシは現、47

満で48だから違うよ〜









違うよ

数えだから9だよ!










え!!!









この時21時すぎてます。笑😆


ずっと我が家で続けてきてること

今年だけしなかったとか、気にしそうだったから

今年もやることにします。










急いで赤酒を

形だけでも飲んどくたい

と、義母。




なんと、赤酒は、まだ残っていました。

ちなみに、ワタシは赤酒は、甘〜いため😓







苦手です😆


餡もち

え?まだ、冷凍庫にあったの?って義母。









義母が冷凍にいくつかしてたから、

てっきり、今年の歳直しの家族の事、把握してるとばかり、

ワタシは思っていたのです。


たまたま



餡もち、多めに買ってただけのことでした泣き笑い

22時、



ちょびっとの赤酒と

でっかい餡もちを一口、いただきました。

(とても食べきれないので、

まだ、仕事から帰ってご飯前の主人にあげました)












何は、ともあれ、今年もよき。


まだ、こう言う風習あるご家庭あるのかな



西合志東小学校🏫

西合志南中学校🏫

近く🍀




ご案内できる


レッスン可能時間


土曜可能時間など


こちらから

お問合せくださいね



お問合せ→https://profile.ameba.jp/ameba/teru-yori?frm_id=v.jpameblo&device_id=80839037b346417eb58b314d3a9a8b7f





💐2024年 春に向けて💐

入会希望のご相談もたまわります










大人のピアノレッスンはこちら💁‍♀️













お問合せにお返事は

基本24時間以内にさせていただいております。


もし、返信なき場合には

お手数ですが

再度、ご連絡くだされば幸いです🙏








ご縁がある方

お待ちしております♪