6/2(水)の記録 | テルの減量を目指している日記

テルの減量を目指している日記

万年ダイエッター側の人間です。
そんなレッテルを過去のものにしようと悪戦苦闘中。

身長は153㎝です。

6月2(水) 朝の体重

 

51.0 (前日比  ±0㎏ |BMI 21.8 

 

前日1日の食事と日記あしあと 

 

太陽 ごはん、卵2個

虹 ごはん、煮込み(豚、トマト缶、バターナッツ、ほうれん草、玉ねぎ)、みかん

星空 みかん

コーヒー コーヒー(牛乳入り砂糖なし3杯、砂糖入り1杯)

 


パック Marmite(マーマイト)を買いました。ビール粕を使ったペースト状の発酵食品です。
濃茶色、きついイーストの匂いに独特の味としょっぱさで

発祥の地イギリスやその他普及している地域でも好き嫌いは分かれる食べ物。

日本では知名度なくて、海外旅行へ行った人が

みうらじゅんの言うところの「いやげ物」として買ってくるような扱われ方だと思います。

 

トーストに塗るのが一般的でバターやチーズとよく合うんだけど

テルは・・・ごはんと食べます。味を知ってる人には眉をひそめられそうですが、テルは好き。

 

 

パッケージはレトロで可愛い

 

 

このペーストはビタミンB群を豊富に含むことで知られてます。

それだったらエビオス錠飲めばいいという話なんですけど

テルは時々ごはんにお醤油をたらして食べることがあるので

単純に同じ塩分とるなら代わりにマーマイトで栄養をプラスしようという目論見です。

一瓶食べ終わる前に飽きるかもしれませんけどね。