おーはーよーお☆



(。・ω・。)/





なんだか朝ニュースを見ていたら


ブログ書きたくなったというか


少しでも同じ感情を持ってほしい



そう思って

少し暗い?

いや

真面目な
ブログを書かせていただきたいのんσ(TдT)



鬼のように長いけど(>_<)

時間あるときに読んでほしいのん。。
σ(。_。)










僕には

『ティム』

という愛犬(愛娘)がいます。



普段仕事や付き合いで家にいないとき


震えるくらい鬼寂しいよー



と思ってるでしょう。



ティムは

気軽に遊べる友達はいない

電話もメールもできない

コンビニにもいけない

です。


あー
ティムはこんな飼い主でどう感じてるんだろう。。。




いつも用事終わり急いで帰ると体全体を使って必ず全力で喜んでくれます。


あほな飼い主でごめんごめんごめんよ(:_;)








今朝ニュースで
日本には飼い主の勝手な都合等で
(引越し、飽きた、こんなに大きくなるとは思わなかったetc…)


捨てられ殺処分される犬、猫が


年間28万頭にもおよびます






この数字を聞いてどうおもいましたか。



僕は以前心臓が出そうでした。






この子たちは



何の為に生まれてきて

何の為に生きてきて

誰の為に殺されなければいけないんでしょう









こんな言い方して批判されるかもしれないけど



本当に残念な人間がいることが悔しい






表現が悪くてすみません。

仕方ない命ってあるのかな。。



ペットは今や小型犬が増え


愛玩犬と言っても過言ではない時代になってきてます。






最初は本当に手の平サイズの子犬でも

1~2年もたてば見違えるほど大きくなります。


すくすく育ってくれます。



それで飽きたの、想像と違う、大きくなりすぎたから飼えないて…







その子は何か悪いことしましたか。




噛んじゃう子でも大半の原因は人間にあるといいます。


叱りしつけることも愛情です。

将来のその子のためです。




犬に言葉は全ては伝わってくれません。



それまで信頼していた
唯一無二の大切な大好きな人に

なんの説明もされないまま、冷たい知らないとこに一人置き去りにされに





殺される。

そして産業廃棄物として扱われ処分される。



迎えにきてくれるのを
その時まで信じて待っていることでしょう。





わかってるけど
わかってるんだけど!

って棄てる人。



何か方法はなかったのかな。

本当にどうにかしようとしたのかな。

本気でしたのかな。

全力でしたのかな。。




考えちゃう。。




人間の子供は大きく育つ。


それと同じように

犬も猫も育ちます。



自分の赤ちゃんが大きくなったからって捨てられるかな。




違う話ではないと思います。


殺処分されたその子達にも命があります。




喜んだり、寂しかったり、怖かったりする感情があります。





それに
何より





親がいます。





苦しい思いをして産んでくれた親がいます。







産まれてすぐ離されちゃうから親の姿なんか覚えてないかもしれない。




だから

飼い主がかけがえのない親ですよね。






涙でる(:_;)




同時に

1番の親友でもあるとおもいますよね。




環境問題がすごく大切です。


でも今できることからやるなら

同時に
せめてみじかにある尊い命に対し責任ある行動もとっていくのも必要ではないかなあ。



飼ってるみなさんは

『わからなくても沢山話かけてあげましょうね』

と何かの本にかいてありましたよ☆




あー
きれいごとばかり並べて、何かお前にできるのか、偉そうに!と思っちゃいますよね。




僕に今すぐできることは

ティムを周りの人から不幸せな犬だと思われないように暮らしていく



から始め
何か役に立つ人間になりたいです!


なんもできない偽善者のような自分が悔しい。。。



長く生意気な
『お前は何様だ!』

的な記事になってしまいました(>_<)


すみません(:_;)




ただ今から飼う方とかに一人でも多く現状をと。。。




長文読んでくださった方!

生意気で
長くて
文章下手くそで


すみませんでした!



ありがとうございました!




上杉 輝 オフィシャルブログ/てるてるボウズ-DVC00318.jpg








しゆ☆
#ゞ(゚∀゚)