防寒ラップスカート | なんとなーく書くブログ

なんとなーく書くブログ

引きこもり主婦が過去・現在のできごとや思ったことを書きたいときに書きたいように記していきます。

またまたミシンかけ。

 

今回作ったのは巻きスカートです。

 

 

冷え性のテルは冬場になると

ジーンズの上から着られる

巻きスカートを愛用してます。

 

最初はブランケットを

下半身に巻き付けていたけど

動き回るたびに落ちてきて

家事の邪魔になるので

自分の理想形を自作しました。

 

手前が新作、後ろは初代

 

 

初代を作ったときはなぜか

そんなに好きでもないのに

赤色の入った柄にしてしまい

毎年うーんと思いながら着てたけど

 

こないだ生地屋に行ったので

思い切って新しく作り直すことに。

 

紺×緑のほうが全然タイプ♡

 

 

 

スカート作成は

こちら↓のブログが超参考になりました

 

 

好みのサイズで作ることができ

しかもダーツも入って

きれいなラインのスカートになります。

 

紐で結ぶのではなく

ボタンでとめられるようにしたのと

後ろ側にゴムを入れたのが

自己流アレンジです。

 

 

 

 

テルの住む地域は冬は10℃台で

頑張れば凌げてしまう気温なせいか

きちんとした暖房器具のないお宅が

たくさんあり、我が家もそう。

でもやっぱり寒いなー。