映画| The Beast(理想郷) | なんとなーく書くブログ

なんとなーく書くブログ

引きこもり主婦が過去・現在のできごとや思ったことを書きたいときに書きたいように記していきます。

 

あらすじ解説でも作品批評でもなくどんな映画だったか・好きか嫌いか程度をゆるーく記す覚書。

 

 

2022年 スペイン・フランス合作


スペインの田舎に移住して
スローライフを始めたフランス人夫婦と
その村に生まれ育った隣人の話。


ジャンルを知らずに見始め
最後には幸せな気持ちになれる映画だと
勝手に思い込んでいました。


とんでもない。


登場人物の誰にも共感できない
何ともいえないストーリー。

 

どうして?って

主人公の肩を揺さぶりたくなります。



これが実話に基づくというからびっくり。

ドキュメンタリーがあるらしいんだけど

映画が後味悪くて
二度も追体験はしたくないので見ません。


こわいわ、いろんな意味で。