気をとりなおす。 | なんとなーく書くブログ

なんとなーく書くブログ

引きこもり主婦が過去・現在のできごとや思ったことを書きたいときに書きたいように記していきます。

昼間は母からの電話で

気分が塞いでしまったテルですが

 

その後

なんとか気を取り直しました。

 

 

図書館の本の返却期日だったので

貸出延長手続きを

電話で済ませてしまわずに

わざわざ行ってきました。

 

徒歩5分なので運動にもならないが

外に出ただけでも気分が変わりました。

 

 

そして夕食のビリヤニ作り。

 

要はカレー味の炊き込みご飯ですわ。

 

毎回使ってたら家計にも健康にも響くので

バターやフライドオニオンを省いたり

サラダをつけるのが面倒なので

ビリヤニ本体にお野菜も入れてしまったり

適当にアレンジしてます。

 

 

二人暮らしの我が家では

一度の調理で

今晩と明日の昼・夜のごはんが賄える!

 

家族は文句を言わず喜んで食べてくれる!

 

好きなものを食べてご機嫌になったところで

いつもかじりついているPCの電源を落とし

あとは寝るまで読書タイム!

 

 

悪くない一日でした、結局。