ウィンターカップ福岡県予選準々決勝 | バスケット日記

バスケット日記

福岡県、静岡県でバスケットボールをやっています。
次男、福岡県でオレンジ色がチームカラー、猪がチームマスコットの学校に所属する高校3年。
三男、静岡県で緑色がチームカラーの学校に所属する高校1年。
それぞれの日記を気が向いた時に書こうかなと…

高校2年生の次男、コロナであまり試合があっていませんでしたが、ウィンターカップの福岡県予選が再開されました。


先日、福岡県予選準々決勝で宗像高校と対戦。




結果は延長の末、勝利。
延長では一時リードされる展開でしたが、頼りになる同級生の、

3ポイント
ゴール下シュート、カウント、フリースロー成功
3ポイント

一人で怒涛の9得点。で、99-96の劇的勝利。
ホントに凄かった照れ照れ

次男はというと、運動量と、ここぞというときのボールへの執着心、小さいのにリバウンド、スピードを活かしたドライブでなかなか頑張っていました。







身長はあまり高くないですが、瞬発力、何度も飛ぶことで、よくリバウンドに絡んでいましたね。

中学3年生でガードの三男とは全くプレースタイルが違うので、見ていて飽きません爆笑爆笑
何かやってやろう、点を取ってやろう、守ってやろうという意識が高いので、我が子ながらなかなか面白いです。


次は福大大濠との準決勝。
なかなか厳しい戦いですが、頑張ってもらいましょう。