不二家「100gペコちゃんビスケット保存缶」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家で購入したお菓子を開封しましたペコちゃん

 

先日、福生田園店の食べ歩記で購入したもの…

 

こちらの缶入りのビスケット、賞味期限5年保証で災害時にも活用できる保存食となっています。5年待ってから記事にするか、とも思いましたがさすがに引っ張り過ぎてもね…(笑)

 

↑以前に記事にしている商品ですが今回パッケージデザインなどがリニューアルされているので再度、記事にしました

 

※以前撮影した写真のためちらしのセールは終了しています

 

こちらです下

100gペコちゃんビスケット保存缶

オープンプライス 実売価格・税込702円

「福生田園店」購入


非常用らしく災害伝言ダイヤルの番号も記載

100g入りで富士裾野工場の製造

1缶当たり437kcalです

いわゆる缶詰になっていて…

5年の長期保存が可能です

賞味期限2029年…、ほんとうに5年間!!

 

開封します!!

可愛いペコちゃん柄のビニールに包装されています

直径4cmほどの香ばしい香りのビスケットが36枚入り

災害時の保存食でもありますがそこは不二家さん、表面にはペコちゃんのレリーフ入り。非常食らしくオーソドックスなビスケットですが普通においしかったです。ただ口の中の水分は全て持って行かれるので飲み物は必須かな?(笑)