VIE DE FRANCE(ヴィ・ド・フランス)でランチをしてきました! | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

本日お休みです

 

タイトル通りVIE DE FRANCEでランチをしてきました

 

秋葉原にある「VIE DE FRANCE 秋葉原ダイニング店」へ…

 

不二家さんの記事メインのブログですが実はVIE DE FRANCEも山崎製パンのグループ会社だったりします。今回も当然不二家さん絡みの商品が目的でInstagramに掲載されている「白桃ネクタースムージー」をGETしようと秋葉原まで行ってきましたぱちぱち

 

こちらですね下

 

店内でいただく予定が激混み…、仕方なく猛暑の中近くのテーブルのあるフリースペースで食べてきました。ランチ兼なのでデニッシュ2種にアイスコーヒーも注文しました

「白桃ネクタースムージー」税込559円

「塩キャラメルとりんごのクイニーアマン」税込290円

「こだわりのまろやかカレーパン」税込280円

「アイスコーヒー」税込373円

 

猛暑の中、冷た〜いスムージーは最高!ももぺこがプリントされたシールもかわいいですよね。ネクターのピューレを使用していてシャリっとしたのどごしがおいしかった〜グー

 

そしてランチとして選んだ2種のデニッシュ、一つは7月の新商品ランキングで1位となっておりこちらも激ウマでした。塩キャラメルクリームとりんごの相性が抜群!!

 

寄ってくるスズメちゃんがかわいかったハート

 

実は最初、交通賃の掛からない地元の店舗に行ったんですよね。Ario内にある店舗でフードコートがあるのでゆっくり食べられるな〜と…。写真撮影して少し涼んでからいざ注文しようとしたら〝本日売り切れ〟の張り紙が(涙)たまたま本日のみ販売中止だったようなんです。自転車で30分くらいかかるので昨日念のため電話したのですが5回ほど掛けたけど一回も出てもらえず…、まあそんなもんですよね泣

 

とまあ紆余曲折ありましたが何とかGETできてよかったですピース

 

ちなみにこちら、Arioの帰りに撮影してきました。パン科学会館というビルでてるさんの準地元の西葛西にあるのですが実はこのビル内にVIE DE FRANCEの本社が入っていたりします。意外に近所にあるんですね〜、豆知識でした(笑)