不二家 ケーキ〝プチ〟食べ歩記「世田谷砧店」2024.5.1 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

世間はGW真っ只中ですね〜。てるさんもこどもの日のケーキを狙って5月5日には希望休を申請してあります。そして本日も夜勤明けのためお休みなんですよね

 

そんな訳で「世田谷砧店」へ行ってきました

今日の新作は当然、こどもの日のケーキ2種。後はあんみつやしろくまのケーキをリピートしたいかな。5月5日の食べ歩記がメインなのでタイトルにもある通り今日は4個、もしくは5個くらいの〝プチ〟食べ歩記予定です。その辺、ご勘弁を…ごめんなさい

 

昨日、天気予報が雨だったため駅から近いお店浦和に入荷確認すると「2日からの入荷になります」とのこと…。仕方なく世田谷に電話をすると2種入荷とのことでこちらに決定しました!!

最寄り「二子玉川駅」に916分に到着、家を出るときはそれほどでもないかな?と薄着で出掛けましたが二子玉川に着くと風も出てきて寒い寒い…。徒歩は諦めバスで向かいましたぼちいさん 寒い

 

開店10分前にお店に着いてガラスドア越しにショーケースを覗いているとてるさんを発見した顔見知りの店員さんがすかさず店内に案内してくださいました。かわいい店員さんありがとうごめんなさい

お知らせが貼り出されていました。先ほどホームページにも掲載されましたが例年通り母の日、5月12日はケーキ食べ放題・ケーキセットともに中止のようです泣

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

先ほどの店員さん、「バタバタしていて今並べています、すいません」と…。ただカットケーキはほぼ並べ終わっていて右側に少し空きがありますがおそらくこどもの日のホールケーキが並ぶと思われます。花物語もまだ並んでいました〜ぱちぱち

 

注文確定のケーキは4種、花物語と合わせて5個食べます!!

 

動画です下

4個セットを注文、時間制限はありません。店内はそれほど寒くはないのでドリンクはアイスコーヒーにしましたcoffee

 

【1・2個目】

(左)「かぶとケーキ」税込594円

(右)「こいのぼりロールケーキ」税込583円

 

「かぶとケーキ」毎年発売される兜を模したケーキ。中身はプリンにチョコムース、それらをチョコグラサージュでコーティングしてあります。見た目のチープさとは裏腹に本格的なチョコムースケーキ、甘さも控えめで激ウマでしたグー

「こいのぼりロールケーキ」こどもの日のケーキ2種目はこいのぼりを模したロールケーキ

こいのぼりと言っても中身は恵方巻きロールなどと同じ1人サイズのロールケーキ。シールがこどもの日仕様になっています

フィルムを剥ぐとこんな感じ、苺と黄桃をシャンテリークリームで巻いてあります。もちろん手掴みで丸かじり…(笑)

 

【3・4個目】

(左)「不二家の厳選あんみつ」税込626円

(右)「ショートケーキ12の花物語 

宇治抹茶のフラワーケーキ」税込734円

 

不二家の厳選あんみつあるなら絶対頼むよね〜、とリピートしました。黒みつをタップリかけて食べるとメチャうまい!!

ショートケーキ12の花物語 宇治抹茶のフラワーケーキ花物語 もまだ残っていました。前回、2個食べていますがこちらもあるならと注文、価格も超お高めでお得感いっぱいグー

 

ショーケースの隙間もこどもの日ケーキで埋まりましたぱちぱち

 

【5個目】

「しろくまカップケーキ」税込540円

 

しろくまカップケーキホームページ未掲載のかわいいケーキを単品注文しました。前回、作草部で食べたのよりお目目が離れ気味で5倍くらいかわいいですね。食べるのもったいない(笑)

 

本日、5個。5日の食べ歩記がメインのため本日は少なめの5個でした。ただ5日間限定の新作2種に一応販売期間終了のフラワーケーキにも巡り会え大満足な雨天食べ歩記でした。5日の食べ歩記はどこに行こうか思案中?お楽しみに〜!!

 

5月のセール情報が掲載されていますね下

1・2週目は既発売のケーキですが3〜5週目は「チョコミントケーキ」「パラダイスマンゴープリン」「旬のフルーツよくばりタルト」と軒並み未発表の新作がラインナップされていますね〜

 

そして、ショートケーキ12の花物語の情報も…下

5月はメロン、イバラキングのフラワーケーキです

 

も〜、今から楽しみでワクワクが止まりません(笑)

 

【単品価格:消費税10%】

「しろくまカップケーキ」税込550円