iPadが起動しなくなりました(涙…) | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

iPadが起動しなくなりました(涙…)

 

昨日は夜勤入りだったのですが朝は普通に使っていました。軽く食事をとって二度寝…、昼に起きたときにはいわゆるリンゴループ。何をやっても起動しなくなりました

 

このiPad、けっこう古い機種で最新のiPad OSには対応していなくて今年の春の新モデルに買い替え予定でした。発売したら即購入する予定でいましたが今年は発売日が二転三転して5月の初旬なんて噂が…(現時点でまだ未発表)

 

そんな訳でバックアップは最近なまけていて最後にとったのが今年の1月、その間に更新したデータなどできれば復活させたいんですよね。バックアップを怠った自分が悪いのですが…

 

仕方なく夜勤明けの本日、眠い目を擦って以前も利用した修理店に持ち込みました。iPadの修理は即日対応にはならず預かりになるようで、修理費用も13,000円から33,000円ほどかかるようです。修理不可でも作業量は発生して5,000円ほどとのこと…泣

 

まめにバックアップをとっていれば…、4月に新機種が発売されていれば…、など悪いことが重なるときは重なるもんですよね。まあバックアップを怠った自分が全て悪いんですけどね

 

修理のお店が錦糸町、ということは不二家さんのアルカキット錦糸町店があるんです。預けた帰りにのぞいてみると12の花物語含め食べたいケーキが揃っていました

 

昼食代わりに食べて帰るか?とも思いましたが修理費用がいくらになるかもわからないので諦めました。眠い…(笑)