不二家 ケーキ食べ歩記「浦和田島店」2024.4.2 あのケーキも食べたよ!! | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「浦和田島店」

今日は新作が1点だけあります。苺フェアの「春苺のダブルミルクレープ」、後は前回食べた桜のミルクレープなどをリピートしたいかな?なんて思っています

 

どこに行こうかな〜、と思案するも特に行きたいお店もなかったので駅から近いお店でいいか!と浦和に決めちゃいました。特に入荷の確認はしていませんが大丈夫でしょう汗

最寄り「西浦和駅」に9時35分に到着。風が強めですが逆に気持ちいいくらい、10時10分前にお店前に到着しましたが人がいっぱい並んでる…(20人くらい)予想はしていましたが半額セールのケーキかワンピース商品狙いかどちらなんだろう…??

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

このショーケースは開店後、1時間くらいしてから撮影したものですが種類も個数も十分。欠品は「3種の苺のモンブラン」くらいでしょうか?コロコロシリーズも3種コンプグー

そして行列の皆さんの狙いはワンピース商品ではなく半額セールの「プレミアムショートケーキ(国産苺)」でした。めちゃくちゃ並んでいますね、このケーキを買い求める客が1時間くらい途切れることがありませんでしたがーんっ!

そしてそして驚くべきは(笑)縦縞のイタリアンショートが並んでるんですよ。注文できるのでしょうか…??

 

注文確定のケーキは2種、全部で何個食べようかな〜!?

 

動画です下

とりあえず4個セットを注文、時間制限はありません。ドリンクは氷入りアイスレモンティーにしましたcoffee

 

時間制限はありませんが半額セール客の列に並ぶんじゃ時間が掛かり過ぎるので店員さんに聞いてみると「言ってもらえれば席までお持ちしますよ!」とのこと、かわいい店員さんありがとうごめんなさい

 

【1・2個目】

(左)「イタリアンショートケーキ」税込668円

(右)「春苺のダブルミルクレープ」税込529円

 

イタリアンショートケーキそのかわいい店員さんに聞いてみると縦縞(店内製造)のイタリアンショート、注文できるとのこと。当然、一発目で食べるよね…と1皿目で注文しましたぱちぱち

時々は食べているんですけどね、やはり食べ放題やケーキセットで選べるのは嬉しいです。今までで一番おいしかった(笑)

春苺のダブルミルクレープ昨日から発売の苺フェア新作、苺とマスカルポーネ入りシャンテリーのWクリーム仕様。上面の苺グラサージュがサッパリで食べやすいです

 

【3・4個目】

(左)「いちご!」税込583円

(右)「プレミアム濃い抹茶のケーキ

(鹿児島県産一番茶抹茶使用)」税込594円

 

いちご!苺型の可愛いケーキ。ムースにソースにグラサージュ、全てが苺のお気に入りケーキ、ある限り食べたい…苺

プレミアム濃い抹茶のケーキ(鹿児島県産一番茶抹茶使用)やはり抹茶の季節、という訳で唯一の抹茶ケーキをチョイス。最近、抹茶フェアが開催されませんね…、残念泣

 

ショーケースを確認し2個追加しますが価格お安め商品のため単品で…。ドリンクはホットコーヒーにしましたコーヒー

 

【5・6個目】

(左)「桜花びら舞う苺のミルクレープ」税込529円

(右)「国産苺のプリンショートケーキ」税込540円

 

桜花びら舞う苺のミルクレープ今日現在ホームページ未掲載のケーキ。今年は桜のケーキはこれだけなんでしょうか!?

今年は桜の開花が遅れていますがてるさんのお皿の上は桜が満開になりました(笑)今週末くらいが見頃のようですね桜**

国産苺のプリンショートケーキラスト、半額のプレミアムショートを注文しようかとも思いましたがすでに11時過ぎには完売していました。代わりに久々のプリンショート、固めの焼きプリンがお気に入りのケーキですハート

 

本日、6個。いつもより1個少なめ、新作も1種しか紹介できませんでしたが近いうちに4/5発売のケーキ狙いで食べ歩記に行く予定ですのでご勘弁を。ただ、てるさん的にはイタリアンショートも食べられ大満足な食べ歩記になりましたグー

 

帰るときには売り切れたプレミアムショートの隙間を埋めるようにイタリアンショートがトレイ3個分くらい並んでいました。全店で復活なのでしょうか?浦和でしか見ていないので他の店舗でも並んでいれば復活なんでしょうね

 

4月の12の花物語は抹茶、楽しみわくわく