不二家 ケーキ食べ歩記「千葉作草部店」2024.3.14 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

今月はお休みの配置が悪く約2週間振りの食べ歩記、このブログにしてはかなり間隔が空いてしまいましたごめんなさい

 

2週間振りの食べ歩記は「千葉作草部店」へ…

そんな久し振りの食べ歩記ですが残念ながら新作はないんですよね〜。明日からは2点新作が発売されますがホワイトデー用に希望休を申請してあったので初志貫徹、行ってきましたぱちぱち

 

ただ、本日発売の新作はないのですが実はスペシャルなケーキを目当てに作草部に来たんです。後ほど紹介するのでお楽しみにわくわく

「西千葉駅」に9時21分に到着しちょうどよい気候なのでモノレールは使わずお店まで徒歩で向かいます。日増しに暖かくなるのでしょうね、てるさん的には寒い方が好きなのですが仕方ありません。開店時間5分前に到着しガラス扉越しにショーケースを観察すると食べたいケーキはコンプリートのようですぱちぱち

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

相変わらず平日にも関わらずショーケースがいっぱい…、毎回ここ作草部店に通っていれば心が満たされそう(笑)ただ三千里ブログなのでね〜、やはり遠くのお店にも行きたいんです

 

注文確定のケーキは3種、今日は何個食べようかな〜!?

 

動画です下

いつもの指定席38番卓に座りとりあえず4個セットを注文しました。時間制限はなくドリンクはアイスコーヒーですcoffee

 

【1個目】

「ハートのホワイトケーキ」税込1,080円

※通販限定商品、一般販売はしていません

 

ハートのホワイトケーキジャーン!こちらがそのスペシャルなケーキ。不二家の通販サイト「FUJIYA Sweets.com」で限定発売のホワイトデー用のケーキなんです。3/14〜17の4日間、店舗受取り限定なので受取り店を作草部にしてお店で食べちゃおうと予約していました。受取り時間が12〜13時と指定があったので店員さんに「10時から出してもらうことはできますか?」と確認するとOKとのこと、一皿目に食べられました

トッピング、美しいですよね。油脂っぽい感じが写真で伝わりますか…?、このケーキ実はてるさん大好きなバタークリームなんです。それだけで1,080円の価値がありますぱちぱち

ただね…、中身はてるさんがあまり得意ではないフルーツのシロップ漬けだったりします(笑)パウンド生地の上にはオレンジペーストが忍ばせてあってそちらはバタークリームとの相性抜群。トータルではおいしかったです(上から目線ですいませんごめんなさい

 

【2・3個目】

(左)「Sweetie Heart」税込520円

(右)「ハイカカオチョコとピュアホワイトチョコの

ダブルミルクレープ」税込490円

 

Sweetie Heartバレンタインからのスライドですがやはりホワイトデーのケーキをコンプします。かわいいかわいいハート型のケーキ、これで食べ納めかな〜泣

ハイカカオチョコとピュアホワイトチョコのダブルミルクレープこちらもバレンタインからのスライド、ハイカカオのチョコクリームがお気に入りですハート

 

【4・5個目】

(左)「いっしょに!Smile Switch!苺とピスタチオのヴェリーヌ」税込626円

(右)「華やぐ苺のモンブラン」税込604円

 

いっしょに!Smile Switch!苺とピスタチオのヴェリーヌリピートです、やはりこういうカップデザートは〝華〟がありますよね〜。お味の方も見た目に負けず劣らず大好きですグー

華やぐ苺のモンブラン苺のコンポートとホワイトチョコチップが食感のアクセント、リピート必須のケーキです!!

 

2個追加しますが価格お安めのため単品注文です。後半のドリンクはいつものウーロン茶

 

【6・7個目】

(左)「北海道なめらかチーズパイ」税込518円

(右)「青森県産ふじりんごのアップルパイ」税込475円

 

北海道なめらかチーズパイラス皿は見た目地味な(笑)茶色のケーキで締め。トロトロのチーズが大好き

青森県産ふじりんごのアップルパイ定番のアップルパイで締めました。シャキシャキのリンゴがおいしかったグー

 

本日、7個。約2週間振りの食べ歩記、新作はありませんでしたがホワイトデー用に予約してあったスペシャルなケーキを食べてブログにも掲載することができました。そんな訳でてるさん的には大満足な食べ歩記&楽しい休日になりました

 

【単品価格:消費税10%】

「北海道なめらかチーズパイ」税込528円

「青森県産ふじりんごのアップルパイ」税込484円