不二家「ひなまつり/ひなまつり桜舞う苺のロールケーキ」とHP未掲載ケーキ | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

本日、3月3日はひなまつり、希望休を申請していましたが不二家の食べ放題・ケーキセットは中止…。仕方ないのでロールケーキを購入し自宅で食べることにします。バッチリ予約済み!!

 

先ほど「Shapo本八幡店」で受け取ってきました下

ちなみに本日のショーケースはこんな感じ…

ショーケースが小さめなので東雲のお店に比べると種類が少ないのは仕方ないかな。ひなまつりのカットケーキも並んでいて購入したい衝動に駆られますが一昨日食べているので自重しました汗

予約済みですが目的のロールケーキも並んでいますね〜

ロールケーキだけ受け取って帰る予定でした…。この店舗、店内製造をしていてガラス張りで中が見えるんです。そしたら、何やらピンクスポンジのケーキを造っているじゃないですか。写真を撮影していたら店員さん「ちょうど今できたんですよ。よかったらどうぞ?」と…、そんなこと言われたら断れないですね(笑)

ショーケースにも並んだので追加購入です

 

GETしてきました下

そんな訳で2箱…、ちらしは浦和でもらったものです

今日はこの二つのケーキをいただきます!!

 

まずはロールケーキから…下

箱から出してみました…の図わくわく

フィルムをはがしましたぱちぱち

ひなまつり桜舞う苺のロールケーキ

税込2,500円「Shapo本八幡店」購入

 

桜の花びらチョコと緑色のリーフチョコ、そして苺がトッピングされています。桜の飾りはピンクミルクシャンテリークリーム

側面はチョコフレークで覆われていて〝ひなまつり〟に相応しい可愛らしいロールケーキですひな祭り

 

断面図カメラ

ミルクシャンテリークリームとカットされた苺がピンクスポンジで巻かれています。かわいい断面ハート

カットしてバイキング風に2個盛りでいただきます

 

苺よりも桜の香りが強く桜フェアのようなケーキ。スポンジもピンク色でほんのり桜風味、コクのあるミルクシャンテリークリームとベストマッチ。大満足なケーキでしたグー

 

そしてホームページ未掲載のケーキを…下

ひなまつり桃色三角ショートケーキ

税込540円「Shapo本八幡店」購入

 

かなり小さめ、ホームページに掲載の「三角ショートケーキ」のひなまつりバージョン。スポンジがピンク色で苺と黄桃がサンドされています。大きさの割に価格高めですが食べられてよかった

 

ロールケーキは長さ14.5cm、フルサイズなので残り半分もがっつりと〝ロール食い〟しましたピース

 

ちらしに苺の新作ケーキが掲載されてた…。「いちご!」3/15発売で税込583円、かわいらしくて楽しみ!!