不二家「横浜元町で生まれた不二家の生どら焼き(2種)」 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家のお菓子を購入しましたぱちぱち

 

↑Instagramに掲載されているこちらの商品。つい先日も記事にした〝横浜元町で生まれた不二家の…〟シリーズの新商品、生どら焼きが発売されているんです

 

そんな訳でちょっと遠いスーパーで購入しました

 

(左)「横浜元町で生まれた不二家の生どら焼き

(ミルキー&北海道産小豆)」税込116円

(右)「横浜元町で生まれた不二家の生どら焼き

(ミルキー&笠間市産和栗)」税込116円

2023年12月16日購入

 

シリーズを踏襲したレトロなパッケージがいいですね。どら焼きですが〝生〟なので要冷蔵商品です

 

【ミルキー&北海道産小豆】

1個当たり220kcal、不二家埼玉工場の製造です

直径は約9cm、高さは2.5cmほど…

どら生地はふんわり香ばしくて薄っすら小豆色のミルキークリームに食感のアクセントの粒あんが超うま〜い。シリーズを踏襲して中身はバタークリームかな?とも思いましたが普通のミルキークリームでした(バタクリは合わないかな?)

 

【ミルキー&笠間市産和栗】

1個当たり203kcal、不二家埼玉工場の製造です

小豆と同じく直径は約9cm、高さは2.5cmほど…

生地は同じですね…。こちらの中身は栗風味のミルキークリームオンリー、そのミルキークリームが栗感めちゃ濃くておいしい。

100円ちょっとのお値段なら買って損はないスイーツでしたグー

 

お安いので各2個購入しました、残りは後日のお楽しみ…!!