不二家 ケーキ食べ歩記「世田谷砧店」2023.12.2 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

中三日で「世田谷砧店」へ再訪ですごめんなさい

今日は新作が4点、クリスマスケーキ第2弾(12/1発売分)の3種に同じく12/1発売のダブルミルクレープ。後は適当にクリスマスのリピートやレギュラーを食べたいかな…!!

 

例年のことですがクリスマスケーキ、第1弾は比較的どのお店も順調に入荷するのですが第2・3弾がなかなか入荷しないんですよね〜。今回の3種も詳しくは書きませんが〝週明け月曜から〟〝23日からしか入荷しません〟〝発注していますが詳しくはわかりません〟などつれない返事ばかり泣

 

結局、古河・前橋以外の関東全店舗に電話確認して3種入荷するとお返事をいただいたのは三日前に訪問した世田谷砧店だけでした。10%OFF券があるし…、と意気揚々と再訪決定ですグー

最寄り「二子玉川駅」に8時59分に到着、今日は寒いですね〜。暑いのも寒いのも嫌いですが夏のジメジメ蒸し暑いのに比べたら断然寒い方が過ごしやすくていいですね

 

寒いとはいっても全然歩ける陽気なので徒歩でお店まで…、9時50分にお店に到着し写真撮影などしながら開店時間待ち。さて品揃えはどうでしょうかね〜!?

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

もー、並べ方なんでしょうね?隙間が目立つショーケース。食べる予定はありませんが「贅沢フルーツ三昧」などもありませんよね。補充はされるのでしょうが個数の少ないケーキも目立ちます

ただね…、最上段右側に他店ではどこも未入荷と言われた(てるさんの聞いた範囲でです)3種が鎮座しているんですね〜。そして、こちらは未確認でしたが前回欠品だったチョコのブッシュ・ド・ノエルも並んでるぱちぱち

 

注文確定のケーキは5種、今日は何個食べようかな〜!!

 

動画です下

とりあえず4個セットを注文、時間制限はありません。ドリンクは外は寒いですがアイスコーヒーにしてみましたcoffee

 

【1・2個目】

(左)「クリスマス北海道産クリームチーズの

チーズムースケーキ」税込650円

(右)「クリスマスチョコムースケーキ」税込650円

 

クリスマス北海道産クリームチーズのチーズムースケーキフィルムを剥がすとムースの塊が出現。中にはブルーベリーソース入りでほのかな酸味のチーズムースとよく合いますグー

クリスマスチョコムースケーキこちらも中には苺ソースと苺のシロップ漬け入り、チョコプレートも気分を盛り上げてくれますね。このムースケーキW注文でけっこうお腹いっぱいですがーんっ!

 

【3・4個目】

(左)「いっしょに!Smile Switch!

ペコのブッシュ・ド・ノエル」税込600円

(右)「クリスマスミニブッシュ・ド・ノエル」税込540円

 

いっしょに!Smile Switch!ペコのブッシュ・ド・ノエルブッシュ・ド・ノエルの第2弾、スマイルスイッチ部とのコラボスイーツ第5弾だと思います

大きさはチョコと一緒、苺バージョンですね。あまり食べることはありませんがてるさん、クリスマスケーキと言えばブッシュ・ド・ノエルだと思っているのでテンション上がりますよねサンタさん

クリスマスミニブッシュ・ド・ノエル前回、欠品だったチョコバージョンも並んでいたのでリピートです。やっぱりチョコ好きなのでこちらの方が好みかな…

 

ショーケースを確認し3個追加しますが価格お安め商品ばかりなので単品注文します。アイスコーヒー飲んでたら寒くなった…、そんな訳で後半の飲み物はホットコーヒーコーヒー

 

【5個目】

「山形県産ラ・フランスのダブルミルクレープ」税込490円

 

山形県産ラ・フランスのダブルミルクレープこちらも12/1発売の新作、梨の食感があまり得意ではありませんがシロップ漬けだとそれほどでもないかな。果実がトッピングされているのはいいですね

 

【6・7個目】

(左)「チョコ生ケーキ(小物)」税込440円

(右)「ホワイトチョコ生ケーキ(小物)」税込440円

 

こちら定番のレギュラー、チョコプレートが新しくなってます…

チョコ生ケーキ(小物)何気に大好きなケーキ、フェア品優先なので食べる機会が少ないんですけどね

ホワイトチョコ生ケーキ(小物)こちらホワイトチョコバージョン、甘さは強めですかね。メチャ、おいしいハート

 

本日、7個。12/6発売のクリスマスドルチェも去年はなかなか巡り会えなかったんですよね〜。次回も一応レストランでのケーキセットでGET予定でいますが最悪入荷がなかったら購入する予定でいます。ちょっと先行きが心配ですが今日のところは新作4種にチョコのブッシュ・ド・ノエルまでコンプリートできて満足満足・大大満足な(笑)食べ歩記になりましたぱちぱち

 

クリスマスケーキ〝済〟マーク現在8個です

 

【単品価格:消費税10%】

「山形県産ラ・フランスのダブルミルクレープ」税込499円

「チョコ生ケーキ(小物)」税込448円

「ホワイトチョコ生ケーキ(小物)」税込448円