不二家 ケーキ食べ歩記「善行店」2023.11.16(創業祭プレゼント【第2弾】) | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「善行店」

今日も新作が盛り沢山…、「創業祭」11/16~19限定発売のケーキ3種に「洋菓子屋さんの大福」シリーズ。そして本日は不二家さんのお誕生日(創業日)でメダルのプレゼントがあります

 

毎年、プレゼント狙いでお休みは申請していますが不二家レストランに出向くのは初めてかもしれません。作草部や世田谷だと混みそうなので少しでも空いているかなと善行まで遠征です。当然新作4種の入荷は確認済みですピース

最寄り「善行駅」に8時58分に到着、いつもは9時半くらいに着くようにしていますが今日はメダルプレゼントがあるので30分ほど早めに行動…。お店には開店40分前に着きました!!

 

結果を言うとですね…、開店5分ほど前に1組お客さんが来ただけ(拍子抜け!)さらにそのお客さん、ただケーキを買いに来ただけでメダル狙いではなかったようです汗

ここら辺を適当に見繕って購入しましたがその間に2人がメダルを狙ってケーキを購入していました。前に並んだお客さんが店員さんと話していたのが聞こえたのですが去年は数寄屋橋店に並び2時間待ちだったそうです。まあ肩透かしをくらってもGETできたので〝結果よければ全てよし〟ですかねグー

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

平日だからかショーケースが寂しい…、ただ欠品はル・レクチェのモンブランくらい。このケーキ注文予定でしたが今日は食べる予定のケーキが9個ありどれかを削るつもりだったので無問題汗

 

注文確定のケーキは8種、今日は8個で決まりですね!!

 

動画です下

4個セットをWで注文、時間制限はありません。店内暖房が効いていて暖かいのでアイスコーヒーですcoffee

 

1個目

「伝承の味 不二家のショートケーキ」税込680円

 

伝承の味 不二家のショートケーキまずは創業祭メインの3種から、7月に千葉駅の期間限定店で購入して以来の再会〜ぱちぱち

周りのフィルムを剥がして…

この焼き目の見えるスポンジ、そしてそこから顔を出すシャンテリークリームと苺がかわいい〜。そしておいしかったハート

 

通年販売してもいいと思うんですけどね…、製造が手間掛かるのかな〜。でも売れると思いますけどねごめんなさい

 

2・3個目

(左)「不二家のシフォンケーキ(和栗)」税込680円

(右)「不二家のシフォンケーキ(シャインマスカット)」

税込680円

 

不二家のシフォンケーキ(和栗)2皿目は懐かしのシフォン主義の土台ですね〜。トッピングの栗は少なめ、シフォン生地の中には栗風味のカスタードが入っています

不二家のシフォンケーキ(シャインマスカット)こちらはシャインマスカットバージョン、3粒分のシャインマスカットがトッピングされています。ただ2個食べるとお腹いっぱい、お皿との対比で大きさがわかりますよね。てるさん基本大食いではないので甘さは控えめなのですが…、この後大丈夫か…??

 

4・5個目

(左)「苺のご褒美イタリアンショートケーキ」税込680円

(右)「贅沢フルーツ三昧」税込680円

 

苺のご褒美イタリアンショートケーキ販売期間(11/1〜3)は終了していますがレストランには常備されているケーキ。一応創業祭ケーキとしてリピートです

贅沢フルーツ三昧販売期間がダブらないので創業祭ケーキの8種ALLコンプリートは不可能なのでとりあえず前半5種を食べてみました。全て680円、食べ放題だとお得ですよね泣

 

6個目

「洋菓子屋さんの和栗大福(熊本県産球磨栗&北海道産小豆)」

税込380円

 

洋菓子屋さんの和栗大福(熊本県産球磨栗&北海道産小豆)今月も大福は栗なんですよね、小豆が入って少しばかりアレンジはされているみたいですね

カットしてみましたが粒あんと栗ダイスの違いはよくわかりませんね。めちゃ、おいしかったグー

 

7・8個目

(左)「愛媛県産3種果実のミルクレープ」税込490円

(右)「窯焼きダブルシュークリーム

(新潟県産ル・レクチェ)」税込360円

 

愛媛県産3種果実のミルクレープラストにミルクレープはキツいのですが(今日はさらに前半が重ボリューム、笑)トッピングが柑橘なのでけっこう軽く食べられました

窯焼きダブルシュークリーム(新潟県産ル・レクチェ)ラストもクリーム多めのケーキで締め…。お腹いっぱい(笑)

 

本日、8個。「創業祭プレゼント第2弾」を無事にGET &ケーキもコンプリートできました。チョコもいいですがやはり誕生日にはケーキが一番、大満足な不二家さんの誕生日遠征と1日遅れのてるさん誕生日ケーキでしたグー

 

こちらが今日、GETした商品とメダル下

第1弾の手帳と第2弾のメダル揃いました。ちなみに第3弾の真っ黒スイーツは食べる予定でいますがプレゼントのエコバックはGETする予定はありませんごめんなさい

安っぽいプラ製ですがケース入り。メダル本体は直径約30mmの真鍮製で角度によっては純金製に見えなくもない…、かな!?

表面はペコちゃんと不二家の新ロゴ

裏面は今日の日付と創業113周年の〝113〟そして新しいペコちゃんの〝スマイルマーク〟が刻印されています