不二家「最高位茶師十段 池田研太氏監修 切れてるミルキークリームロール(鹿児島県産抹茶)」を購入 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

3連休の最終日。不二家のケーキを食べましたケーキケーキケーキ

 

少し前に「不二家ネットショップFamily Town」で購入した商品になります。この通販、利用するのは6回目!!

 

購入したのは「最高位茶師十段 池田研太氏監修 切れてるミルキークリームロール(鹿児島県産抹茶)」という商品(名前長っ)

 

10日ほど前に受け取りました

当然、冷凍便です

送付用の箱には可愛いイラストハート

緩衝材、チラシとともに丁寧な梱包ですグー

解凍方法の説明によると〝4〜6時間を目安〟となっていますが余裕をもって一昨日ケーキ食べ歩き後に仕込んでおきました…汗

「最高位茶師十段 池田研太氏監修 切れてる

ミルキークリームロール(鹿児島県産抹茶)」税込1,620円

 

以前、不二家のロールケーキと言えばこのミルキーロールでしたが現在はホームページにも掲載されていないんですよね。買えるのは通販のみ、その通販も常時販売はされてないみたい…。それはさておき今回のミルキーロール、嬉しいのはサイズが以前のロングサイズ15.5cmなんです。食べ応えあります(笑)

透明のくり抜き部もミルキー型。可愛いハートハート

側面にも白抜きペコちゃん。可愛いハートハートハート

1個当たり1,093kcalで消費期限は冷凍ですが9月11日まで。製造は不二家の埼玉工場です

箱から出してみましたわくわく

長さが15.5cmのロングサイズなので見た目にも映えます(笑)品名の通り〝切れてる〟のでカットする楽しみはありませんが食べやすくていいかな?カットって意外に難しいし…汗

 

断面図カメラ

抹茶クリームとミルキークリームの2層構造

バイキング風に2個盛りでいただきま〜す!!

 

解凍したとは思えないほどスポンジもフワフワ、クリームもなめらかですね。抹茶のスポンジの微かな苦味と抹茶クリームのコクと苦味がよく合います。抹茶好きの方にはぜひ食べて欲しいです

残りはロールのまま齧りつきたいところですが切れちゃってるのでムリですね…(笑)

 

〝ミルキークリームロール〟シリーズの記事まとめ下