不二家 ケーキ食べ歩記「千葉作草部店」2023.7.25 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

2回連続の「千葉作草部店」ですごめんなさい

今日も新作がいっぱ〜い。まずはメインの「ショートケーキの宝石箱」7月分、そして7/21発売の3点7/22発売の1点後はホームページ未掲載なのでマストではありませんが7/17〜/30限定「Pekoサンド(森のサファイア)」以上の6点でしょうか

 

三千里ブログとしては2回連続同じ店舗というのは芸がありませんが暑すぎるのと(このお店、駅チカです)帰りに寄ってみたい場所があったのでご勘弁をごめんなさい

相変わらず暑い〜。帰りはともかく行きはケーキを食べる前にへばりそうなのでモノレールでお店真上の「作草部駅」まで…。9時46分に到着し日陰で開店時間待ちです汗

 

今回も最悪、揃っていなかったら次の休日に出直すつもりで入荷の電話確認はしませんでした。さて品揃えはどうでしょうか??

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

ショーケースの最上段が眩しすぎ〜(笑)中段2列左の空きが気になります。この位置、後から補充されることが多いんですよね(焦らしても何なんで結果を先に書きますと何も補充されませんでした。てるさんも筆の誤りということで…笑)

こちらがホームページ未掲載、セール商品のPekoサンド。新作6種を含む食べたいケーキはコンプリートでしたぱちぱち

 

注文したいケーキは8種、今日は8個で決まりかな

 

動画です下

4個セットをWで注文しました。時間制限はなくドリンクは氷でキンキンに冷やしたアイスコーヒーcoffee(写真間違って食べ放題になっていますごめんなさい

 

【1個目】

「ショートケーキの宝石箱(国産ブルーベリー)」税込680円

 

ショートケーキの宝石箱(国産ブルーベリー)今月の宝石箱はブルーベリー。王道と言えば王道でしょうか!?

暑いのでダレ気味、慎重にフィルムを剥がしました

こちら断面図、大粒のブルーベリーがトッピングに中身に、とたっぷり。これでもか!のシャンテリークリームの中にはブルーベリーソースにブルーベリークリーム、間違いないおいしさですハート

 

【2・3個目】

(左)「国産ふぞろい苺のドルチェ」税込640円

(右)「贅沢三昧 プリンパフェ」税込540円

 

国産ふぞろい苺のドルチェ21日発売の新作、いつものドルチェ台に半カットの苺が3粒分。価格も600円超えでコスパ良しのメチャおいしいケーキでしたグー

贅沢三昧 プリンパフェ贅沢三昧パフェ〟シリーズ第4弾。見た目、チープなコンビニスイーツのようなパフェですがやはり餅は餅屋ですね。固めのプリンと相まって気に入りました!!

 

【4・5個目】

(左)「山形県産もちづき白桃のピーチメルバ」税込540円

(右)「国産果実の楽園」税込640円

 

山形県産もちづき白桃のピーチメルバ毎年、この時期恒例のピーチメルバ。21日発売の新作です

断面撮影するつもりはなかったのですがあまりの美しさに(笑)撮影&掲載してみました。スポンジの上はムースではなくカスタードクリーム、桃を覆うゼリーがちょっと固めかな?でも、3個くらいは食べたくなるおいしさでしたグー

国産果実の楽園こちらは22日発売の新作、同名のケーキが少し前に発売されていましたが今回はトッピングが巨峰に変わっています。ドルチェ台はいつものですがやっぱりうまい!!

 

【6・7個目】

(左)「Pekoサンド(長野県産森のサファイア)」税込360円

(右)「洋梨ケーキ」税込390円

 

Pekoサンド(長野県産森のサファイア)すっかり定番化したPekoサンド。コスパは悪いけどコンプリートしたくなります

ガナッシュがブルーベリー色

ブルーベリーソースも定番化しそうですね。ケーキセットで選ぶにはコスパ悪いのですがガナッシュ大好きなので仕方ないかな…

「洋梨ケーキ23日までの限定ですがまだ並んでいました。ピーチは5月にも食べているので洋梨を注文しました

 

【8個目】

「不二家の黒糖わらび餅」税込520円

 

不二家の黒糖わらび餅ラストは和菓子で締めました

 

本日、8個。2回連続の「千葉作草部店」と、三千里ブログとしては情けない食べ歩記でしたが珠玉の新作6種を並べることができて満足満足・大満足なケーキ食べ歩記でしたピース

 

さて、帰りに寄ってみたい場所ですが乗り換えで利用する「千葉駅」に不二家さんの期間限定店が出店されているとコメントをいただきました。ホームページに情報は掲載されていないのでお客様センターに問い合わせてみると千葉駅のペリエ千葉に出店されているとのこと…、そのお店を覗いてきました

JR線改札内のペリエ千葉エキナカ3Fの〝PERIE SELECT〟にお店は出店されていました。スペースは写真に写っているだけ

【※ネットで検索してみましたが情報は見つけられませんでした。もし、行かれる方は期間や時間等確認してみてください】

ショーケース内はこんな感じ、通常販売品の他にミルキークリームシフォンもある〜。そしてそしていただいたコメントで知ってはいたのですが伝承の味ショートケーキも再販されてる…!!

 

どうする、どうする??

 

やはり買うしかないですよね〜、という訳で買っちゃいました汗

 

明日は残念ながら遅番で19時終わりなので帰宅後に食べてからブログにアップします。いつもと違って遅い時間になるかと思いますがよかったら読んでくださいねごめんなさい

 

明日にでもブログに書きますが興味津々な新作情報が…下