不二家 ケーキ食べ歩記「千葉作草部店」2023.7.6 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「千葉作草部店」

今日もゼリー系中心ですが新作がいっぱい…。アンパンマンゼリー2種7/4発売のゼリー2種、そして本日6日はメロンの日なのでそちらの商品(ドルチェかな?)後はホームページ未掲載なのでマストではありませんがセール情報掲載の「Pekoサンド(シャインマスカット)」などなど…

 

昨日、ブログに掲載した新作3種も一緒に食べられるとベストだったのですがすでに休日は決まっているので仕方ありません…。ちなみにメロンの日の商品以外は入荷確認済みです!!

天気が良くなくて涼しいので歩こうかな〜と一旦「西千葉駅」で下車したのですが霧雨が降っていたので徒歩は中止。霧雨ってけっこう濡れるんですよね汗

 

再度、電車に乗り込みモノレールで直上の「作草部駅」まで行くことにしました。9時46分に到着し開店時間まで時間調整しつつ駅で雨宿り、さてケーキの品揃えはどうでしょうかわくわく

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

木曜ですがショーケースが一杯、最上段の煌びやかさに目がやられてしまいそうです(笑)確認済みの商品はもちろん並んでいました。そしてメインのメロンの日の商品は…、どれどれ!?

ありました〜ぱちぱち、やっぱりドルチェ!!

そしてセール商品のPekoサンドはこちら

 

注文したいケーキは6種、今日は何個食べようかな〜

 

動画です下

とりあえず4個セットを注文しました。当然、時間制限はなく本日のドリンクはアイスコーヒーですcoffee

 

【1・2個目】

(左)「夏の青空おまつりゼリー」税込490円

(右)「夏の夕空おまつりゼリー」税込490円

 

夏の青空おまつりゼリー7/4から発売の新作、二つ並べるとちょっと毒々しいビジュアル(笑)赤い丸はりんごゼリーでスプーンを入れるとプチンと弾けます。レモンソースの酸味がめちゃ美味しいですね、ルックチョコもトッピングされています

夏の夕空おまつりゼリーこちらはオレンジ色がメロンのゼリー、やっぱりレモンゼリーがいいアクセントです。食べ比べてみると青い方が気に入りました(毒々しいけど…)

 

【3・4個目】

(左)「国産2種のメロンドルチェ」税込590円

(右)「まみれさんがケーキになっちゃいました!」税込490円

 

国産2種のメロンドルチェメロンの日の商品。赤肉と青肉、2種のメロンのドルチェ。安定の美味しさグー

まみれさんがケーキになっちゃいました!前半、どうしても貧乏性でフルーツ系の高価格帯商品を狙っちゃいますが今日は食べたいケーキを頼みました。チープ感が堪りませんハート

 

後半はアンパンマンゼリーやPekoサンドなどお安い商品ばかりなので単品注文にします。ドリンクはいつも通りウーロン茶

 

【5・6個目】

(左)「Pekoサンド(長野県産シャインマスカット)」

税込360円

(右)「イタリアンショートケーキ」税込680円【単品注文】

 

Pekoサンド(長野県産シャインマスカット)なんかPekoサンド、すっかり定着しましたね。ガナッシュは大好きなんですが冷静に考えると360円は高いような…??

しっかりマスカット色?のガナッシュ

進化してる〜。今まではガナッシュだけでしたが今回はマスカットソースが入っていました。めちゃ美味しいですグー

イタリアンショートケーキ後半の3点、お安め価格ばかりだったので久々に注文しましたぱちぱち

縦縞のイタリアンショート。クリームも旨いけどシロップ染み染みのスポンジも大好き、あ〜毎回食べたいハート

 

【7・8個目】

(左)「アンパンマンゼリー(三ケ日みかん&つがるりんご)」

税込290円

(右)「アンパンマンゼリー(北海道余市産ぶどう&

国産シャインマスカット)」税込290円

 

アンパンマンゼリー(三ケ日みかん&つがるりんご)ラストはこの時期定番のゼリー。去年より40円値上がりして中身も少なくなってるような…?、まあ仕方ないですね泣

アンパンマンゼリー(北海道余市産ぶどう&国産シャインマスカット)口直しにはピッタリ、食べ放題だと最後に注文するのにちょうどいいんですけどね(笑)

 

本日、8個。ケーキらしいケーキは2個だけ、あと2個は食べられそうでしたが食べ放題ではないので断念しました。まあ、少し足りないくらいがちょうど良かったりしますが…(笑)新作6種にイタリアンショートも食べられ大満足なケーキ食べ歩記でした!!

 

店頭に写真付きセール情報が掲載されていました。先日ブログに書いた7/14〜7/23限定発売の「ピーチケーキ」「洋梨ケーキ」はやはりドルチェタイプのケーキでしたね、楽しみ

 

【単品価格:消費税10%】

「Pekoサンド(長野県産シャインマスカット)」税込367円

「アンパンマンゼリー(三ケ日みかん&つがるりんご)」

税込295円

「アンパンマンゼリー(北海道余市産ぶどう&

国産シャインマスカット)」税込295円