不二家 ケーキ食べ歩記「世田谷砧店」2023.5.21 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「世田谷砧店」

今日も新作が3点あります。パフェが2点にあんみつ1点、後は前回食べた新作ケーキ3点をリピートしたいかな。そして、もう1点食べたいケーキがあります(そちらは後ほど…)新作は発売後の最初の日曜日なのでおそらくどのお店も揃っているでしょう…、と間隔の空いてしまった「世田谷砧店」に行ってきました

 

このお店、ケーキは揃っていて欠品はないんです…。ないんですが何となくショーケースが寂しいんですよね〜。てるさん隙間だらけのショーケースが大嫌い(笑)でもあまりにご無沙汰だと顔見知りの店員さんに忘れられちゃうので…汗

最寄り「二子玉川駅」に8時59分に到着。今日も日中はそれなりに暑くなりそうですが朝方は涼し目、お店までは徒歩で向かいました。開店10分前に到着、さて品揃えはどうでしょうか!?

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

今日はさすが日曜日、ショーケースが一杯ですね。でも…、おそらく在庫はあるんですけど数の少ないケーキも多いですよね〜。もう1点の食べたいケーキもありましたぱちぱち

 

注文確定のケーキは7種、今日は7個で決まりですね!!

 

動画です下

とりあえず4個セットを注文、時間制限はありません。ドリンクは氷でガンガンに冷やしたアイスコーヒーcoffee

 

【1・2個目】

(左)「贅沢三昧 ピーチ&サワーパフェ」税込540円

(右)「贅沢三昧 コーヒー&チョコパフェ」税込540円

 

「贅沢三昧 ピーチ&サワーパフェ」これ、めちゃうまいです。桃のゼリーもスッキリしていて商品写真の説明にあるんですが〝もちもちヨーグルトゼリー〟が独特の食感で気に入りましたグー

「贅沢三昧 コーヒー&チョコパフェ」こちらは去年も同じようなパフェが発売されていてコーヒーゼリーとの甘苦な組み合わせが美味しいです。でも数年前まではこのタイプの商品は300円台高くても400円台だったので高くなりましたね〜泣

 

【3・4個目】

(左)「不二家厳選あんみつ(国産天草寒天使用)」税込560円

(右)「熊本県産クインシーメロンのドルチェ」税込640円

 

「不二家厳選あんみつ(国産天草寒天使用)」こちらも毎年発売されるあんみつ。てるさん甘ければ和菓子系も大好き!!

↑黒みつの小袋が付属

↑〝映え〟るように蜜を掛けるところを撮影しました(笑)

やっぱり蜜が掛かると美味しそうに見えますよね。甘党のてるさん、容赦無く黒みつは全量ぶち込みました(笑)

「熊本県産クインシーメロンのドルチェ」リピートです。土台のドルチェはおなじみ、メロンは甘くて美味しいですハート

 

残りは大福含め単価の低いケーキばかりなので単品注文にします。後半の飲み物はウーロン茶です

 

【5・6個目】

(左)「ザクザクチョコミントケーキ」税込490円

(右)「洋菓子屋さんのメロン大福

(イバラキング&らいでんメロン)」税込360円

 

「ザクザクチョコミントケーキ」ブログ趣旨に沿って2個目を注文しましたが…、〝チョコミン党〟の方には申し訳ありませんがミントはあまり得意ではありませんごめんなさい

「洋菓子屋さんのメロン大福(イバラキング&らいでんメロン)」今日は光の加減で薄っすらオレンジ色に撮影できました。そのメロンクリームが美味しくてお気に入りハート

 

そして、ラストはもう1点食べたいケーキ。そう、大好きな「モカマロンバターケーキ」なんです…、とうとうホームページから消えてしまいました。おそらく在庫限りで今日並んでいれば注文予定でした。あって良かった!!

 

【7個目】

「モカマロンバターケーキ」税込390円

 

「モカマロンバターケーキ」あ〜、うまい。おそらく300円台のケーキってこれだけですよね(というかホームページからは削除されているので現在、300円台は皆無)コスパ抜群だったのに泣

 

本日、7個。明日から宝石箱シリーズ5月分が発売されますが久し振りの日曜日のお休みだったので食べ歩記に行ってきました。新作3種にリピート3種、そしてホームページから削除されてしまったお気に入りケーキを食べられ大満足なお休みでしたグー

 

5回/月、ほど食べ歩記に通っていてできれば均等に行くのが理想ですが最近の不二家さん月後半に宝石箱シリーズや大福シリーズなどイベントが多め。そんな訳でてるさんも後半に力を入れていて(笑)今月もあと2回出掛ける予定でいます。お楽しみに!!

 

【単品価格:消費税10%】

「ザクザクチョコミントケーキ」税込499円

「洋菓子屋さんのメロン大福

(イバラキング&らいでんメロン)」税込367円

モカマロンバターケーキ」税込398円