不二家 ケーキ食べ歩記「浦和田島店」2023.4.29 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「浦和田島店」

今日も新作が3点あります(1点はバレンタイン時に発売されたミルクレープの再販売商品)他はショートケーキの宝石箱のリピートなどが目的ですね

 

新作のミルクレープは今週末のセール対象商品になっているので間違いなくあるはず。そんな訳で意外と欠品の場合も多い窯焼きシューのみ入荷は確認してありますピース

カレンダーとは無関係の仕事をしているので全く気が付きませんでした…、土曜日なのは知っていましたが今日は休日なんですね。最寄り「西浦和駅」に9時34分に到着し徒歩で5分ほどのお店に向かいました。暖かいし(暑い?)近いと楽ですね〜グー

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

揃ってはいますが週末の休日の割にはギッチギチという訳でもなし…。まあ食べたいケーキはあるのでいいんですが…(笑)ちなみに今日のラインナップには入れていないので無問題なのですがキャラパキチョコもありません泣

 

注文確定のケーキは4種、全部で何個食べようかな〜

 

動画です下

とりあえず4個セットを注文しました。時間制限はなくドリンクは氷でキンキンに冷やしたアイスレモンティーですcoffee

 

前半ケーキセットでお高めのケーキを注文して価格の安いものは後半に単品注文、それが理想なんですが新作は先に注文するなんていう自分なりのこだわりもあるので辛いところです泣

 

【1・2個目】

(左)「国産フルーツのプリンショートケーキ」税込560円

(右)「窯焼きダブルシュークリーム

(北海道産らいでんメロン)」税込330円

 

国産フルーツのプリンショートケーキ例年、この時期に発売されるケーキで楽しみにしています。今年は苺もトッピングされバージョンアップ(笑)チープだけど焼きプリンが美味しいです

窯焼きダブルシュークリーム(北海道産らいでんメロン)メロンってめちゃ好き〜という訳ではなく、特にゴリゴリしたウリっぽいメロンは苦手なんですがクリームになると美味しいですよね。トリプルのクリームが大好きですハート

 

【3・4個目】

(左)「ハイカカオチョコとホワイトチョコの

ダブルミルクレープ」税込490円

(右)「ショートケーキの宝石箱

(国産とちおとめ×鹿児島県産抹茶)」税込680円

 

ハイカカオチョコとホワイトチョコのダブルミルクレープバレンタイン時に発売されたケーキの再販売商品。これね、2種のチョコクリームがめっちゃ美味しいんですよ、そんなに重くもなくペロッっと食べられちゃいます!!

ショートケーキの宝石箱(国産とちおとめ×鹿児島県産抹茶)宝石箱シリーズの4月分、真っ白シャンテリークリームに苺がキャンドルみたい。抹茶感は薄めです汗

 

ショーケースにケーキの追加補充がないのを確認し3個セットを追加注文しました。後半の飲み物はウーロン茶です

 

アルバイト風のお姉さん、勘違いしていたようでカードを持ってくるなり「これだと3,600円になってしまうので食べ放題にした方がお得ですよ!」と…、「食べ放題は14時からですよね」と返すと「あっ、そうでした。ごめんなさい」と。「ほんとうは食べ放題にしたいけど朝一に来たいんですよね〜」と話すと笑っていらっしゃいました。早く戻ってくれ〜(笑)

 

【5・6個目】

(左)「苺のご褒美イタリアンショートケーキ」税込680円

(右)「国産苺のなめらかチーズパイ」税込540円

 

苺のご褒美イタリアンショートケーキ〝よこしま〟なヤツです(笑)美味しいんですけどね〜、〝イタリアンショート〟という名前がいけません。久々、注文しました

国産苺のなめらかチーズパイ苺の3種の中では一番価格が安めですが前回注文しなかったし以外に一番好みなのはこのケーキだったりします。たっぷりの苺ムースが良きですグー

 

【7個目】

「サバラン」税込490円

 

サバランラストは久し振りにアップルパイかサバランで締めようと思いこちらに…。価格にはこだわらないよう書いておきながら高い方を選びました。貧乏性仕方なし(笑)アルコール、めちゃ効いています。運転はなさらないように(笑)

 

本日、7個。穏やかな陽気のなか浦和までの食べ歩記、あまり新鮮味のない新作ケーキ3点でしたが自分的にはプリンショートにミルクレープとお気に入りのケーキも食べられて大満足なGW初日でした(明日からは普通に仕事ですが…笑)

 

自分土産を購入しました下

ブログネタ用にギフト商品のこちら

後日、ブログに書く予定です。お楽しみに!!