不二家「117gカントリーマアムじわるバターミドルパック」バターシリーズ第1弾 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家のお菓子を購入しましたぱちぱち

 

同じようなパッケージデザインで4種購入。〝じわーるくん〟が主役のバターシリーズ、順に記事にしますごめんなさい

 

第1弾は本家のこちら下

117gカントリーマアムじわるバターミドルパック

オープンプライス 実売価格・税込243円

2023年3月29日購入

 

近所のスーパーで大量に並んでいましたがーんっ!

 

この商品ですが以前も記事にしています下

 

裏面下

1袋当たり117g(標準12枚)入りで1枚当たり46kcal、製造は神奈川県の秦野工場です

 

個包装は〝じわーるくん〟の日常が描かれていてネットの情報によると全6種のパターンがあるらしいです。開封してみると全6種、揃っていましたピース

 

①【ただいまじわーる】

 

②【洗いじわーる】

 

③【食べじわーる】

 

④【うたたねじわーる】

 

⑤【磨きじわーる】

 

⑥【おやすみじわーる】

↑前回はお出掛けまでの様子でしたが今回は帰宅から就寝までのルーティンがほのぼのとしたイラストで描かれています。裏面は時系列が牛さんの頭数で表現されていたりします

 

それにしても手洗いもバター、食事やスープにもバター、バターの歯磨き粉で歯を磨きバターマウスウォッシュで口をゆすぐ、と何から何までバター尽くし…。さすがです(笑)

開封すると3.5cm×3cmほどの大きさの四角いタイプのカントリーマアムが入っていてすごいバターの香り。手に持っただけで〝じわっ〟とバターがにじみ出てきそうなくらい油脂感強め、食べてみると手が止まらなくなりそうなくらい美味しい。一気食いできそうでしたが(笑)ほどほどにしました

 

〝チョコまみれ〟シリーズの記事まとめ下

ぜひ、読んでみてくださいごめんなさい