不二家 ケーキ食べ歩記「善行店」2023.4.2 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「善行店」

今日の狙いは黒糖と抹茶スイーツ4点、そしてもう1点食べたいケーキがあります。その〝もう1点〟ですが不二家のセール情報に品名のみ掲載されていて発売日など不明なのですが、よくコメントをいただく方のブログで紹介されていました。すでに発売されているようです!!

 

今回、近場に行く予定で入荷確認をすると「浦和田島店」は〝もう1点〟のケーキが欠品、「川口領家店」は窯焼きシューが欠品でした。「世田谷砧店」は普段聞かない男性の声ですごくいい加減な受け応え、頼みの綱の「千葉作草部店」は〝もう1点〟のケーキが昨日の電話確認時点で5個残っていてそれが売れてしまえば入荷はなし…、とつれない返事。日曜日なのにね〜ダメだぁ顔

 

仕方ないのでちょっと遠いけど頼りになる「善行店」に電話してみると5点全て入荷するとのこと。交通費は嵩みますが行っちゃいましょう…、と神奈川県藤沢まで遠征です汗

最寄り「善行駅」に9時28分に到着、お店までは徒歩で15分ほど掛かります。風が強くて肌寒い陽気、開店10分前に到着しお店横の窓からショーケースを覗くと電話確認済みの5種は当然揃っていました。他の品揃えはどうでしょうか!?

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

左端などちょっと隙間がありますが種類・個数ともに申し分ないショーケース、さらにホームページから消えているケーキが3種類ほどあったりしますね〜グー

 

さて〝もう1点〟のケーキですが…

4月のお得セール情報に掲載されている「コロコロうさちゃん」というケーキ(上から2段目)4月7日〜9日まで特売セールなのですがその期間は仕事で不二家さんには行けないんです泣

ジャ〜ン!並んでいました〜、めっちゃ可愛いですよねハートレギュラー「コロコロくまさん」のうさぎさんバージョンです。イースターのケーキなんでしょうか??

 

注文確定のケーキは5種、全部で何個食べようかな〜

 

動画です下

とりあえず4個セットを注文、時間制限はありません。ドリンクは肌寒くホットコーヒーにしましたコーヒー

 

1・2・3個目

(下)「コロコロうさちゃん」税込490円

(左)「コロコロくまさん」税込490円

(右)「コロコロしばちゃん」税込490円

 

予定では600円台のケーキを注文予定でした。でも最近欠品のことも多い〝しばちゃん〟も並んでる…、こうなったら3種揃えるしかないですよね〜(セットなので3個注文もできるし)

各パーツの並びは80点くらいでしょうか?(笑)

コロコロうさちゃん現在ホームページには未掲載、うさぎなのでイースターのケーキでしょうか!?

耳が長い以外はうさぎらしくはないかな?(笑)耳以外はしばちゃんからの流用なので仕方ありませんが…。中身は苺クリームで美味しくて可愛いケーキでしたハート

コロコロくまさん超定番、チョコクリームのカップデザートです。この大きさで490円は高くなったな〜って感じ(笑)

コロコロしばちゃん藤井聡太さんがおやつで選んだことで一時期バズったケーキ。3品の中ではキャラメルクリームのこちらが一番自分好みですグー

 

4個目

「窯焼きダブルシュークリーム(鹿児島県産一番茶抹茶)」

税込330円

 

窯焼きダブルシュークリーム(鹿児島県産一番茶抹茶)3月31日発売の新作1点目。シュー皮は残念ながらフニャフニャですが溢れんばかりの濃い抹茶クリームがお気に入りハート

 

ショーケースを確認し3個セットを追加、価格割れしそうですが面倒くさいのでセットに…。後半の飲み物はウーロン茶です

 

5・6個目

(左)「宇治抹茶と多良間島産黒糖のダブルミルクレープ」

税込490円

(右)「多良間島産黒糖と宇治抹茶のダブルミルクレープ」

税込490円

 

宇治抹茶と多良間島産黒糖のダブルミルクレープ3月31日発売の新作、残りの2種。品名が似ていて前半部分をひっくり返しただけ、紛らわしいですよねがーんっ!

多良間島産黒糖と宇治抹茶のダブルミルクレープどちらも宇治抹茶と黒糖のクリームをクレープ生地でサンドしたWミルクレープですが味はしっかり違いますね。自分は黒糖が好み!!

 

7個目

「沖縄県多良間島産黒糖モンブラン」税込480円

 

沖縄県多良間島産黒糖モンブランラストはリピート。黒糖と抹茶スイーツ4点の中ではこのモンブランが一番好きです。黒糖の独特のクセのある甘みが良きでしたハート

 

本日、7個。月単位で予定を立てているので中二日の食べ歩記になってしまい、さらに予定外の遠征に。明らかに適当な受け答えのお店は行ってみればあったりするのかもしれませんがやはり躊躇しちゃいます。交通費は嵩みましたが可愛いカップケーキを3種並べられ大満足な遠征になりましたピース