不二家 ケーキ食べ歩記「世田谷砧店」2023.3.2 | ペコ★不二家★をたずねて三千里

ペコ★不二家★をたずねて三千里

不二家スイーツバイキング好きのブログ
パソコン、アニメの記事も…

中一日で不二家へケーキを食べに行ってきましたケーキケーキケーキ

 

行ったのは「世田谷砧店」

ひなまつりケーキを食べようと今日は公休を申請していたのですが津久井浜でコンプリート済み、どうするか悩みましたが初志貫徹行ってきました。明日のひなまつり当日は食べ放題・ケーキセットともに中止なんですよね〜

 

そんな訳で今日は新作はなし、ひなまつりやホワイトデー、レギュラーのケーキなどを食べる予定です。最近、ショーケースの寂しい世田谷砧店ですが顔見知りの店員さんもいるしたまには顔を出さないと忘れられちゃうので…(笑)

最寄り「二子玉川駅」に9時16分に到着。風は強いのですが気温は高め、お店までは徒歩で向かいました。開店10分前に到着しガラス扉越しにショーケースを見ていると顔見知りの店員さんが出迎えてくれて「10分前ですがどうぞ」と席まで案内していただきました。昨日から制服が変わったようで「可愛いですねハート」なんて他愛もない話をしながら楽しいひと時…(笑)

 

さて品揃えはどうでしょうか!?

 

本日の宝石ブルー宝石箱宝石ブルー(ショーケース)

〜ん、お店は大好きなんですけどね…。ショーケース内、ひなまつりやホワイトデーも全種揃っていてショートケーキの宝石箱1月分も再入荷していました。だけどなんか寂しいですよね、特に右側がスカスカ状態…泣

結果的にひなまつりのホールケーキが並んで埋まったのですが欠品のケーキもあるし各個数も少なめ…(補充はされています)ショーケースをこよなく愛するてるさんとしては残念です残念ながら

 

注文確定のケーキは5種、全部で何個食べようかな〜

 

動画です下

とりあえず4個セットを注文、時間制限はありません。ドリンクはアイスレモンティーにしましたcoffee

 

【1・2個目】

(左)「ショートケーキの宝石箱(熊本県産ゆうべに)」

税込680円

(右)「国産苺の贅沢ミルフィーユ」税込590円

 

「ショートケーキの宝石箱(熊本県産ゆうべに)」人気があるのでしょうか?宝石箱シリーズの1月分が再入荷していました。2月のチョコも好きでしたがバタークリームのようなコッテリクリームがモリモリの1月分はもっと大好きグー

「国産苺の贅沢ミルフィーユ」サクサク生地のミルフィーユ、いつまで販売されるかわからないので注文しました。美味しい!!

 

【3・4個目】

(左)「苺のご褒美イタリアンショートケーキ」税込680円

(右)「苺のご褒美クレープパニエ」税込590円

 

「苺のご褒美イタリアンショートケーキ」今日の目的、ひなまつりフェアを4種コンプリート注文します。1個目は限定のイタリアンショート、前回より大きい気がする苺が甘かったグー

「苺のご褒美クレープパニエ」ケーキをクレープで包んだデザート。ショーケースの上に〝3月のおすすめ〟のPOPがあったのでまだ販売するのかな?美味しかったです!!

 

ショーケースを吟味して3個追加、価格割れしそうですが面倒なのでセットを注文。後半の飲み物はウーロン茶です

 

【5・6個目】

(左)「茨城県笠間産和栗のモンブラン」税込480円

(右)「茨城県産紅天使のモンブラン」税込480円

 

「茨城県笠間産和栗のモンブラン」今日のは雛ピックが刺さっていませんでした。店員さんに聞くと「明日からなんです」と…、でも今日買って帰る人もいると思うんだけどな〜泣

「茨城県産紅天使のモンブラン」どちらのケーキもピックはなくても中身は一緒(笑)ねっとりクリーム大好きハート

 

【7個目】

「ホームパイチョコだらけケーキ」税込480円

 

「ホームパイチョコだらけケーキ」ラストは悩みに悩みましたが現在ホームページから削除されてしまった大好きなケーキ。まだ並んでいたので食べました、めちゃ旨い!!

 

本日、7個。寂しいショーケースとは言いながらも食べたいケーキは揃っていました。終わったはずのショートケーキの宝石箱1月分も食べられ顔馴染みの店員さんにも出迎えられたりで楽しい楽しい1日になりましたグー

 

次回の〝食べ歩記〟では昨日ブログに書いた3月4日発売の新作3種とあらためてホワイトデーのカットケーキ4種を〝ホワイトデー〟として食べようかな〜、なんて計画しています。新作のドルチェなんかもあったら久し振りに8個注文しようかな?楽しみわくわく